※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

アプリでは6w1d、エコーでは5w3dと出て胎嚢18.2ミリで卵黄嚢が確認出来なかったのですが稽留流産でしょうか…

アプリでは6w1d、エコーでは5w3dと出て胎嚢18.2ミリで卵黄嚢が確認出来なかったのですが稽留流産でしょうか…

コメント

チョコ

先生よーく見てくれましたか??
私最初20ミリの胎嚢なのに卵黄囊すら無いーーーって焦りましたが、色々先生が探ってくれたら卵黄囊見えた感じでした!

• n

n

回答ありがとうございます。
    胎嚢が見つかるまでは探してましたが胎嚢あるね、でおわってしまいました。まだ胎嚢の中に何もないね〜って感じで…
    心配で別の病院行こうかって悩みもしました、、

• 6月12日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    うちの所はエコー凄く時間かけてやってくれるので有名なところで、その先生がじっくり探してくれたので!
    この写真見てもらえば😆
    下みたいな全く見えないのを拡大して、探しまくったら上のみたいに見つかりました🥰

主さんも、まだ出来てなかったのかもしかしたら見えなかっただけかもしれないです✨

• 6月12日
  • n

n

なるほど…!!
    まだ見えてない可能性もありますね!!ありがとうございます😭

• 6月12日
つむたん

初コメです!初妊娠、今日で6w0dでです!今日診察受けて、胎嚢のみ確認、卵黄嚢と胎芽は見えずでした!ですが、先生には順調ですね〜と言ってもらえました!今赤ちゃんが見えてないのは大丈夫ですか?と聞いたら、はい、この時期ですとまだ多くいらっしゃるので大丈夫ですよ〜って感じで安心させてくれました!!
不安ですが、赤ちゃんを信じて待ちましょう…!

• n

n

回答ありがとうございます!
    そうですね!赤ちゃんを信じます!

• 6月13日
まーみー🌼🔰

私も今回の妊娠では胎嚢しか確認できず卵黄嚢とかも見えなかったんですが今のところ無事に成長してますよ🥰

• n

n

回答ありがとうございます!
    はじめての妊娠なので心配で心配で…
    お互い頑張りましょう👶🏻

• 6月12日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

私も上の子の時にはちゃんと見えてたので心配だったんですが2週間後にはちゃんといました❤️
    赤ちゃん隠れてたみたいです😊
    無事に育ちますように🥰✨

• 6月12日
  • n

n

今回エコー撮ったのも検診目当てではなく足の付け根が痛み一応赤ちゃん見ようかって事で見てもらったのでしっかりではなく軽く見た可能性もありますかね?
    赤ちゃん隠れてるといいなあ👶🏻
    ありがとうございます!

• 6月12日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

そうだったんですね!!
    どうなんですかね🤔
    でも私なんてよく見てもらったのに何も見つからずで恐らく排卵が遅れたのかな?また2週間後来てーって感じでした💦

• 6月12日
  • n

n

人それぞれなのは分かってますが調べてもほとんどリングは見えてるのが多いので余計心配になっちゃいます、、
    先生がなにも言わなかったら大体大丈夫ですかね?

• 6月12日
  • まーみー🌼🔰

まーみー🌼🔰

そうなんですよね😭
    お気持ち分かります💦
    しかも私見返したらはじめてのママリ🔰さんみたいにこんな綺麗な胎嚢じゃなかったです😂
    初期の流産はほんともう誰のせいでもないので先生が何も言わなくても分からないんですよね😣💦
    それが初期の怖いところです😢
    そして私も毎日不安です😢
    とりあえず初期は赤ちゃん信じて後は出血とか強い腹痛あったらすぐ受診して下さいね!

• 6月12日
  • n

n

ありがとうございます😭
    胎嚢は検診の度に大きくなっているので赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 6月12日
maomam

私も6w0dで初診。
すごく小さい胎嚢のみ
確認できました。
人工授精なので、
排卵日のズレなしです。
もちろん中身も
見えませんでした。

育たないかもしれないと
言われ不安な1週間を過ごしましたが、
7w0dで診察。