コメント
ママリ
決定通知書を見る限りでは4月は9日40時間働いたようですが合ってますか?
育休手当支給期間中でも
「10日もしくは80時間以内の労働」
であれば育休手当は支給されることになっています😃
もしかしたらその関係で4月分も支給されたのかもしれません。
詳しくはお勤めの職場の担当の人に聞いた方が確実ですよ😁
ママリ
決定通知書を見る限りでは4月は9日40時間働いたようですが合ってますか?
育休手当支給期間中でも
「10日もしくは80時間以内の労働」
であれば育休手当は支給されることになっています😃
もしかしたらその関係で4月分も支給されたのかもしれません。
詳しくはお勤めの職場の担当の人に聞いた方が確実ですよ😁
「育休手当」に関する質問
毎日ワンオペで旦那は子供のことを気にかけてもなく、子どもの機嫌がいい時だけ遊んで自分の都合の悪い時は一切面倒をみません。家でもほぼ会話なく、話すこともめんどくさいといった感じで元々接客業で話すことが好きだ…
大阪市 来年4月に0歳3歳で2人保育園申し込みします これって、もし0歳だけいけて3歳はダメだった場合 育休手当ってもう出なくなりますよね? その場合どうなるの!?と思いまして😭
保育園入所の際の質問お願いします🙇♀️ 今年2月産まれ、来年2月入所申込予定です。 その際に現在産休中の職場に就労証明書を書いてもらい提出した方が点数が高いと役所の方に言われました。 、、、が現在の職場は国保…
お金・保険人気の質問ランキング
ママリ
10日以内もしくは80時間以内
です😅
ママリ
あってます🥺
契約的にも80時間以上働くことはないのですが、まだ貰える可能性があるって事なんですかね😳
働いてるのに貰えるの凄いですね💦
職場の人に聞きたいのですがこちらは大阪、人事は名古屋で聞ける雰囲気ではなくてひたすら待ってる感じなんです😢本当に聞けたら楽なんですけどね💦
ママリ
もうひとつ育休手当もらう条件に、
休業前の賃金の8割以上の賃金が支払われていない
というのがあります。
4月は給料もらわなかったから育休手当支給の条件に当てはまったのかな😅
おそらく5月は給料ももらってるでしょうし、支給条件を満たさない可能性があるのでもらえないとは思います。
ママリ
今ハローワークに行って聞いてみたら、復帰なのであれば人事が申請方法間違えてるので返金してくださいって言われました😢そんなことあるんですね…