※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

一眼レフカメラを持ってる方に質問です。ビデオカメラは上の子が生まれ…

一眼レフカメラを持ってる方に質問です。
ビデオカメラは上の子が生まれる時に購入してるのですが、最近写真もちゃんとしたので撮りたくない?とダンナが言い始め、一眼レフカメラを買わない?と言われました。でも、旦那が買おうと思ってるのがバカ高いやつで本体だけで3、40万くらいします。そこからレンズとなると50万オーバーはしますよね?
家庭用でそんな高いの買う必要ありますか?
それともその位出さないといいのは撮れないのですか?
一眼レフの事いまいち分からないのですが、ピンキリでもう少し安いものあると思うのですが…
普通、その位の買われる方が多いのでしょうか?
ちなみにSONYのαシリーズが良いと旦那は言ってます。

コメント

一眼ではないので参考までに…
一眼だと素人には扱いづらいと電気屋さんで言われてミラーレスにしました✨
ミラーレスだと10万前後だと思います!
うちは値引きしてもらって8万で購入しました!
ミラーレスでも綺麗な写真撮れますよ😊
レンズも1個付いての値段です!
一眼はどのメーカーも高いですよね😵‍💫それか、どうしても一眼が良いなら、型落ちを買うかメルカリ美品で15万とかで出してる方結構いました!

• marire

marire

一眼レフとミラーレスって違いがいまいち分からずで😰
    10万前後とか理想ですね☺️
    扱いやすいのがいいし、かていに何十万も出すのはバカらしく感じてしまいます😰
    やはり一眼レフは高いんですね💦20万以上するのが当たり前なのでしょうか?

• 6月12日

退会ユーザー

旦那に聞いたところ、
    中の構造に鏡があるか無いかの違いみたいです🤔ミラーレスが無しで一眼が鏡ありだそうです💡
    機能も大した変わらないと思うと言ってます😵‍💫

プロのカメラマンさんとかになるとその辺は変わってくると思いますが💦
    我が家も最初一眼にしようと思って色々見てたんですが15万以上するのが普通でした💦それ+レンズその他諸々なので20万は平気で超えるのかなーって感じですね😵‍💫
    お子さんのお写真とかで良いなら全然ミラーレスでも十分だと思います☺️
    手ブレ補正機能も付いてますしね☺️

• 6月12日
  • marire

marire

そうなんですね!
    プロのカメラマンじゃないならミラーレスで十分そうですね。あとはどう旦那を説得するか…
    結構うちの旦那はコレっと言ったら聞かないところあるので…
    頑固なのが本当に困る…

• 6月12日

退会ユーザー

お小遣いの中で買ってくれるならいいよ!みたいな感じはどうですか?😂
    旦那さんもミラーレスでも色々調べてくれたらいいんですけどね🤔

• 6月12日
  • marire

marire

お小遣いじゃあ到底買えない金額なのでそれで納得すればいいですけど…子どものいい写真撮るためなのにとか色々言ってきそうです…
    ずっとカタログ貰ってきて読んでるのがイラつきます。

• 6月13日

退会ユーザー

家計管理がmarireさんなら
    お金は出せない、考え直して。
    で押し通すしかないですね…
    50万もあれば子どもに
    いっぱい使ってあげれますもんね😭
    カタログはこっそりゴミ箱🗑に入れましょ🙁

• 6月13日
  • marire

marire

基本は私が管理してます。
    先程プロでもないのに一眼レフにする必要ないし、ミラーレスで十分だと。家庭用に3.40万なんか買ってるところなんてない。その分旅行とかに使う方が子どもは喜ぶと伝えました。
    そしたら写真撮ったら額に入れて飾ったりしたいからそうすると画素数がなんちゃらとかまた色々文句垂れてきたので、とにかくそのバカ高いものは買いませんと言い切りました。
    諦めてくれたか分かりませんが、家庭用カメラに3、40万は有り得ませんよね💦

• 6月13日

退会ユーザー

がんばりましたね🥺!
    旦那さん少しでも考え直してくれたらいいですね😭!!

独身ならなんぼでも好きに使ってって感じなんですけどね😂

• 6月13日
  • marire

marire

本当にそれです。写真なんか残すより子ども的にはどこか出かけたり、美味しいもの食べたりとかの方が絶対いい思い出になると思います。
    写真だって別にミラーレスでも十分綺麗に残ると思うので🙂
    未だに独身気分が抜けてないんじゃないかって思うことが沢山あって…

• 6月13日

CanonのEOS Kissシリーズ持ってます!
私の時は望遠などセットで11万くらいでした!
女性も持ちやすいです😆

• marire

marire

その位のお値段の方がいいですよね💦
    カメラにお金かけないでその分コロナ落ち着いたら旅行行く方が断然良いって思っちゃって😰

• 6月12日