※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

透明のおりものに赤茶色の血が混じっていた場合、着床出血か排卵出血か知りたいです。生理開始が8/28で、周期は39日です。検査薬はいつすれば陽性反応が出ますか?

只今二人目を妊活中です。
お聞きしたいのですが、ドロっとした透明のおりものの中に赤茶色の線の血が混じっていたのですが、それは、着床出血?それとも排卵出血?
この出血の前夜にセックスをしました。
共働きで上の子も居るので、忙しく、基礎体温つけてません。
生理開始が8/28で、周期は39周期です。
わかるかた教えてください。
検査薬は何時頃すれば陽性反応でますか?

コメント

メルモ

39日周期ですと、10月6日が生理予定日、排卵日が9月22日なので着床出血ではないですし、排卵出血にしても早いですね。。

生理周期は39日で安定してますか?
多少ズレがあるなら排卵出血の可能性あると思いますが、今の時期に着床出血だと生理中もしくは生理後すぐの排卵で妊娠って事になりかなり周期ズレるので可能性低いかと。。

前夜に性行為してるなら、膣が傷ついた可能性も。

• のん

のん

ありがとうございます。
    周期は、子供を産んでから、バラバラで安定しません。

• 9月11日
  • メルモ

メルモ

生理中から、9月3日ぐらいまでに性行為していれば多少妊娠の可能性もありますが、なければ着床出血ではないので、排卵出血か不正出血だと思いますよ。

• 9月11日
  • のん

のん

生理3日めと生理終わりに性行為しました。
    排卵出血はわかりますが、不正出血ですと、どんな病気や出血がありますか?

• 9月11日
  • メルモ

メルモ

生理周期安定してないとのことですが、2週間で生理きたりはありますか?
    排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
    仮に生理3日目の性行為時期に排卵していれば生理予定日は明後日頃になりますが、それくらい短期間で生理来る事はありますか?

不正出血はホルモンバランス乱れたり、子宮頸がん、子宮筋腫など色々原因はありますよ。

• 9月11日
  • のん

のん

2週間で生理きたことはありません。
    たまに32周期できたりすることありますが、39周期~40周期で生理がきてます。
    排卵出血か不正出血ですかねぇ?

• 9月11日
  • メルモ

メルモ

そうですねー。
    排卵出血か、前夜に性行為で膣が傷ついた可能性が高いと思いますよ

• 9月11日
  • のん

のん

ちょっと残念です(TT)
    色々聞いて頂きありがとございました。
    また、相談させてください。

• 9月11日