※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの耳の炎症にステロイドは使えるかどうか、ロコイド、キンダベート、エキザルベを持っています。ヒルドイドは使えるか、使えるならどれがいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんで耳切れ(炎症部分)にステロイドは使えますか?
ロコイド、キンダベート、エキザルベ持ってます。
ヒルドイドは炎症部分には使えないですか??ソフト軟膏とクリームがあります。
使えるしたらどれがいいですか?

コメント

ままりー

同じ時期に耳切れあって
ロコイド朝、夕ぬって塗って3日ほどでよくなりました。
その上から何か塗ったりはしなかったです。

• tomoka(22)

tomoka(22)

赤くなって汁が出てますが、炎症部分に塗っても問題ないですか??

• 6月12日
  • ままりー

ままりー

娘は黄色い汁がでてました。むしろ、その状態までなったら痒くて辛いと思うので、ステロイドをぬって早く治してあげましょうと医者には言われましたよ😌

• 6月12日

tomoka(22)

なるほど😳ありがとうございます!!
    差し支えなければ教えて頂きたいですが、アレルギーやアトピーあったりしますか?
    調べると耳が切れる多くはアトピーの症状とかいてあったので、、まだ血液検査ができないのでわからないですが暑かったりすると肌が赤くなるのでお肌は弱いのかな〜と思ったり、、対処法が見つかればと思い🙇🏼‍♀️💦

• 6月12日
  • ままりー

ままりー

アレルギーもアトピーもまだ診断されていませんが、湿疹が治りにくかったり、暑くなってあせももでだして余計に湿疹が酷くなってるので、アトピー体質ではないかと思ってます😣調べると色々でてくるので悩みますよね、、、。

我が家では今は暑いので自宅内では肌着で過ごして、朝はシャワーで汗を流してます。

4ヶ月頃から一旦は収まってた湿疹がひどくなってどうにもならなくなったので今は小児アレルギー科に通って、ステロイド軟膏漬けの日々です。(プロアクティブ療法)湿疹治療とアレルギーの出やすい食事の進め方を医者と相談して決めてる段階です😊
    なかなか治らないので時々凹みますが、今が踏ん張りどきと思ってがんばってます⭐️

• 6月12日

tomoka(22)

どうしたらいいのか分からず不安がたくさんあったので色々聞けて勉強になりました〜😢✨
    教えて頂きありがとうございます😭😭
    早く治してあげれるように頑張りましょう!
    また分からないことがあったらよろしくお願い致します🙇🏼‍♀️

• 6月12日