※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那がパチンコに行くのを辞めさせたいです。結婚前からパチンコが好き…

旦那がパチンコに行くのを辞めさせたいです。

結婚前からパチンコが好きで辞めて欲しいと言っても
お前も好きな事にお金使ってるからいいだろ!と
言い辞めてくれません。

義父も昔はパチンコをしていたみたいなんですが
旦那が産まれた事がきっかけでパチンコを辞めたみたいで
「俺も見習ってパチンコ辞めるわ」と言ったのですが
その後隠れて行っていました。

お小遣いの範囲内なら行ってもいいかなと
思っていたのですがお金を借りてパチンコに
行っていました。
結婚する前は200万借りていてそれは返済
したんですが最近カードの明細を確認すると
リボ払いの返済を発見しました。

旦那に聞くと
「毎月返せる金額で考えてやっている」と。

いくら借金を作っているのか聞くと
30万だと。

旦那は出張が多く家にいることの方が少ないです。
1ヶ月居ない事もよくあります。
なので息抜きしたい気持ちも分かります。
ですがお金を借りてパチンコ行くのは本当に辞めてと
言ったのですが何回言っても無駄です。
その一方でわたしは働きながら
家事育児もしてお風呂もゆっくり入れず
ご飯もかき込んでさっさと食べて
自分の趣味に没頭する時間も正直無いです。
そう考えたらなんでわたしだけ息抜きする時間もないし
寝かしつけたら疲れてしまって一緒に寝てしまうし
休みの日も家に居ては子供達も可哀想だから
公園に連れて行ったりしてる間
旦那は息抜きでパチンコ行っているのかと思うと
腹が立ってきます。

お金も毎月カツカツではないですが
そこまで無いくせに私が2人目妊娠中に
出張先でキャバクラに行っていることが発覚し
たまには払わないと悪いからと見栄を張って
20万ほど支払っていたそうです。
しかもお金を消費者金融から借りて。
キャバクラで知り合った女の子とLINEもしていて
ぎゅーってしてくれてありがとう💓
癒された💓っていうLINEも見ました。
このLINEは旦那がやましい事はないと言い
携帯を見ていいと言われたので見たのですが
この時もわたしは妊娠中で働き立ち仕事で
短時間だった為休憩もなく働いた後に
家事育児をしていました。
自分の事に時間も費やす時間もなく
そんな中キャバクラやパチンコに行ってる
旦那を見て色々な感情がわいてきて
涙が止まりませんでした。

家事育児もやって仕事もして
妊娠中は本当に心も体も辛かったです。
家に帰って横になって休みたかったけど
横になると動けないくらい疲れていたので
そうなるとわたしはいいのですが子供は
お腹も空くし可哀想なのでそのまま休まずに
ご飯を作って子供も遊ぼう!と言ってくるので
遊んでいました。
旦那は基本家に居ない為ワンオペです。
どっちの両親も遠方の為頼れません。

キャバクラはその発覚した時以来
行ってないみたいなんですが
正直信用していません。
パチンコもやめて欲しいと言った時に
逆ギレされて
「はいはい!じゃあもう行きません!
一生行きません!」と言われましたが
結局行ってます。お金を借りて。

何回言っても治らず今度したら
離婚すると言ってもこんな感じです。
本当に離婚すると思ってないからだと
思いますが旦那の事を好きという気持ちも
今は無いしまず信用出来ない時点で
色々夫婦としても駄目ですよね。

ギャンブルはやめれないという
意見ではなくこうしてやめれたという
意見をいただきたいです。

子供が〇〇買ってー!と旦那に言うと
うちはお金無いから買えないな〜!と
言います。
は???です。パチンコに費やしてる
そのお金で余裕で買えるしふざけるなと
思っています。

長くなりましたが心も体も
疲れてしまいました。

コメント

ママリ🔰

離婚は考えてないんですよね?

私なら次わかった時には離婚すると言いますかね。両家にも現状報告をして離婚届にも記入と印鑑をしてもらいます。

そのくらい強気じゃないと難しいんと思います。が恐らくその行動をとっても怪しいですけどね〜。

カードの保管を奥様がするのは難しいですか?

  • みい

    みい

    だいぶ前にも黙って借りてた時に次借りたら離婚するって
    言ったんですがまた借りてたのでわたしが本気で離婚しないと思ってるんだと思います…

    カードを管理したいんですが
    仕事で色々買わなければいけやいものがあるみたいで
    わたしが持つのは難しいんです😔

    • 6月13日
ままま🎶

パチンコ……
ギャンブルしてる人はなかなか辞められないみたいですよね(´;ω;`)
旦那の友達はお金ないのにパチンコ行って友達から借りてなどやってました😱💦
借りてまでやる必要あるのかなと思ってしまいます😭
カードの管理とかは主さんがやっているんですか?

  • みい

    みい


    そうなんです😔
    借りてまでなんでやるの?って聞いたらもう少しで
    勝てそうやったからと。
    そうやって借金増えるんですよね😔
    仕事でストレス溜まるから
    パチンコ行くって言ってたんですが負けたら余計に
    ストレス溜まりますよね😶

    カード管理したいんですが
    仕事で必要な物を買うのに
    カードを使っているので
    そのカードを私が持つのは難しいんです😔

    • 6月13日
はじめてのママり

うちは、同じ理由で、離婚です。
ギャンブルで借金して返しきれなくなって債務整理したのに、まだ行きます。友達に借金までして…
そして、私の通帳と印鑑持って、勝手にお金下ろしてたのが発覚して、離婚する事にしました。
辞めれませんよ。

旦那に対して信用も信頼も皆無です。泥棒と一緒に生活できない。

カード、解約したらどうですか?

  • みい

    みい


    今のところわたしの通帳から
    お金おろしたり友達に借金は
    ないんですが借りてまで
    やるなと約束しても
    これなので辞めれないですよね。

    今旦那が持っているカードで
    仕事の物とかを買っているので無いと困ると言われたのですがパチンコするのにお金
    借りたりしてたら
    は?ってなりますよね。

    • 6月13日
deleted user

うちの旦那も家のお金を何百万もギャンブルで使っていたことがあり、精神科で診てもらって薬でギャンブル依存症の治療?をしていました。
薬の影響で食欲や性欲など全ての欲がなくなり10キロ程痩せて、それがかなり辛かったようで、3年程経ちますが一切ギャンブルしなくなりました。

病院に行くまでは私がお金の管理をして常に見張って…ってしていましたが、すごく疲れますし、やっぱり本人が変わらない限りまた絶対すると思って精神科に行かせました。
旦那さんが病院に行ってくれるかが問題ですが、借金作ってまでギャンブルする人は周りが何を言っても治らないと思うので、病院に頼るしかないと思います…。

つらいですよね、疲れますよね…😔

  • みい

    みい


    その薬というのは全ての欲が
    無くなってしまうのでしょうか?
    病院一緒に行こうかと言うと
    そこまで酷くないと言われました。
    過去に200万もパチンコの為に借金してる時点で
    酷いと思いますがね…

    本当にたまに行って気晴らしに程度ならわたしも何も
    言わないのですがまた
    借りてるので病院の事も考えたいです😔

    子供産まれたらやめる!とか
    言って結局行ってるし
    他にもお金が手元にあったら
    あるだけ使うし浪費家なんだと思うんですが本当に疲れます…😢

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は全ての欲がなくなっていました。
    食べる量も減りましたし、体もしんどくて寝てる時間が長くなっていました。

    病院行く程ではないとみんな言いますよね…
    うちも嫌がっていましたが、離婚か病院か選ばせました。
    病院で診てもらうだけでこんな簡単にギャンブルをしなくなるならもっと早く診てもらっておけば良かったと思いました。
    なかなか説得が難しいと思いますが…😔💦

    • 6月13日
  • みい

    みい

    病院行くほどそんな
    酷くないし自分でも制限して
    やってると言い張ってるんですがほんとに診てもらって
    ギャンブルしなくなるなら
    1度行きたいです😶

    説得難しいですね…😭
    なんとかしたいです😢

    • 6月15日