※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi
ココロ・悩み

離婚後の仕事について相談です。正社員かパートか迷っています。子供と暮らすために貯金もしたい。離婚理由はモラハラ。考えを共有してください。

はじめて投稿します。
離婚されたかた、考えている方、質問です。

離婚するにあたって仕事に就くなら
正社員にしますか?パートにしますか?

わたしは28歳、専業主婦で1歳半の女の子を育てています。
保育園はなんとか途中入園ができているので
あとは実家にお世話になって、仕事に就くのみです。

今現在、貯金はなく、できればお金を貯めて
娘と2人で住みたいです。

離婚理由は簡単に書かせていただきますが、
年の差婚で20歳離れているのですが
モラハラ気質があるのと、どこにいるのも関係なく、
娘の為に出かけたりだとしても
自分の機嫌が悪くなるともう手がつけられません。
そしてその機嫌が悪くなるのは全てわたしのせい。
理解ができません。

そんな毎日にストレスを感じ離婚を考えました。

子供が小さいですし、貯金もないので
考えが早いかもしれませんが
わたしのやり直しが効く今だと思っています。

こうした方がいいよ、こうしたら良かったよ、
私はこう考えてます。などご意見いただけたらと思います。

コメント

3kids♡

似てます…
私28.旦那47の19歳差です。

性格合わない、何か喧嘩すると全て私のせい。嫁よりも義父優先な旦那に嫌気がさしてきて同居解消を言ってますがなかなか応じてくれないのでダメなら離婚しようと思ってます。

甘い考えだと分かってるんですが実家に甘えてお金貯まるまではパートで働こうと思ってます😭

• maichi

maichi

コメントありがとうございます😭
    しかも境遇が一緒だなんて😭😭

最初は余裕があって頼れるなと思っていましたが、なんですかね、年上特有の昔の感覚が抜けてないというかプライドも高いし、人を見下してないと生きれいられないのでしょうかね?😥

義父がいるだけでストレスなのに、なんなんですかね。

わたしも実家に頼れるだけホント感謝です😭
    やはり目先のお金ってなるとパートが手っ取り早いし受かる率も高いですよね。。

• 6月12日
  • 3kids♡

3kids♡

私もそうです!頼れるなと思ってたのは付き合ってる時のみでした笑笑
    結婚すると変わりますよね…
    歳とってくとだんだんそーなってくのかなと思えてきちゃいます🥲
    旦那も私のこと馬鹿にしとるだろ!ってこと多々です🥲

高そう…子どもが熱出たりしたらどうしますか?で落とされちゃいそうな…🥲
    パート、母子手当、養育費でなんとか少しでも貯めて実家を出たいです🥲

• 6月12日
  • maichi

maichi

まんまと騙されました😏笑
    昔と今じゃ常識って変わってきてますし、固執してたり、40歳後半にもなると自分の持ってる意見なんて曲げられないですよね😔ましてや20も下の人に。ほんと人を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいところです🥲

でもわたし就活してる途中だったのですが、理解あるところはありますね!社員で探すと産休などあるところにいくと主婦の方いて みんな支え合ってる感じで。でもやはり子供が小さいとすぐ風邪もらってくるし、長引くし大変ですよね😭😭
    私も実家はウェルカムしてくれてるのですが、実家が喫煙者なのでキツいです。。とりあえずお互い仕事探し頑張りましょう😭😭😭🙏🏻

• 6月12日