※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

36週2日の臨月で、張りを感じない状況について相談。NSTで張りを指摘されたが自覚なし。痛みはないが前駆陣痛か不安。子宮口はまだ開いていないが、早く産まれたいとの希望。

全く痛み(自覚)のない張りについて。
現在36w2d、臨月に入りました。
先日の検診で初めてNSTをしたら、助産師さんからも担当医からも「かなり張ってるね!わかる?」と言われましたが自分ではまったく気付きませんでした!>_<
たしかにふとお腹を触るとカチカチなときがあるので試しに間隔を計ってみたらこんな感じでした⬇
痛みは全くないので陣痛じゃないことはわかっているのですが、これはみんなが言う前駆陣痛というやつですか?笑
ちなみに子宮口はそこまで開いてないからまだだと思うけど、いつ産まれてもおかしくないってことは頭に入れてね!と言われました。
推定体重は36w0dで2900でした。
推定なので誤差があるのは承知ですが大きいと怖いので早く産まれてほしいです😂笑

コメント

yheママ

痛みがないなら前駆陣痛なんですかね⭐
前駆でも痛いとは聞きますが💦
お腹の張り、お産の兆候としてはいいのではないでしょうか?😆
私は36週で2800gでした!
でも予定日迄もっても3500でしょ。普通ですねーって呑気に先生に言われました(笑)

  • ぶー

    ぶー

    前駆も痛いって言いますもんね>_<
    ほんと自覚なくて、しいて言うならお腹の皮膚がなんとなく伸びてるかな~?くらいです!笑
    うちの病院は聞かないと推定体重教えてくれないんですが、いつも聞きにくくてエコーのとき出る数字をこっそり見てます😂笑
    36週で産まれたんですか?✨

    • 9月11日
  • yheママ

    yheママ

    お腹の張り分からない方も結構多いみたいですよ🎵
    陣痛は確実に痛みが出るのでお腹の張りはもう気にしなくても大丈夫だと思います😊
    色んな病院があるんですね💦
    エコーは誤差があるので信じきれないですよね😰
    36週で産まれました✨

    • 9月11日
  • ぶー

    ぶー

    相当張ってたのか、張り全然わからなかった?と聞かれ少し不安になりました(;´д`)
    NSTのグラフも見せてくれないし、推定体重や性別も色々と聞かない限りほとんど教えてくれません!笑
    一応近所では有名な産院だし自分自身もそこで産まれてるので信頼はしていますが、いつも順調としか言われません😂
    36週早いですね!✨
    何か前兆とかありましたか?

    • 9月11日
  • yheママ

    yheママ

    そう聞かれると不安になりますね💦
    えーー!!何か心配になります😭
    聞けば答えるけど‥っていう方針なんですかね😢
    元々切迫で入院していたのですが、退院後すぐにおしるしがありました⭐
    薬もなしで生活してお腹の張りは3~5分間隔でありました😊
    私は自覚はあるけど痛みは無かったです!(笑)

    • 9月11日
  • ぶー

    ぶー

    友人も何人かそこで出産していますが同じ感じだったみたいです!
    変わってますよね(;´д`)笑
    入院してたんですね😢
    でも臨月まで赤ちゃん頑張ってくれてよかったですね♥
    それに正産期前で2800とは優秀ですね♪
    私もそのくらいだといいな~…
    夜分に色々お答えいただきありがとうございました(*^^*)💕

    • 9月11日
lalachan

陣痛なら確実に痛いので
前駆陣痛だと思います(^^)
ただ、私も今、前駆陣痛ずっとありますが
最近は毎日痛すぎて寝られない&
毎回、陣痛かも⁈
と焦ってしまいますので
痛みがないのは羨ましすぎです(>_<)

  • ぶー

    ぶー

    前駆陣痛でもそこまで痛みあるんですね(>_<)
    なら私のはむしろ前駆ですらないのかな?笑
    3人目ならそろそろかもしれないですね♥

    • 9月11日