※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤から大人用に変えたい。蛍光剤が入っていないもので、ボールドやビーズ、アリエールが好み。肌トラブルはないが、成分に気をつけたい。手洗いはアラウを残して、服は大人用洗剤で洗う予定。

今まで赤ちゃん用の洗剤のアラウで大人のも一緒に洗濯をしていました。しかし、アラウはせっけんということでカビっぽくなってしまいました。赤ちゃんのを洗っていたと思うと反省です…そこで洗剤を大人用?にしてみようと思います。皆さん何を使われていますか?蛍光剤が使われていないものならどれでもいいのでしょうか?個人的にはボールド、ビーズ、アリエールが好みですが、種類もいろいろなので、どんな成分に気をつければいいかなと思っているので教えてください。
今のところは肌トラブルはなく、乳幼児湿疹やかぶれもありません。一応ガーゼとスタイだけはアラウが残っているので手洗いにしようと思っていて、服のみ大人用洗剤で洗う予定です!

コメント

ママリ

アラウ→さらさ
にして赤ちゃんのも大人のも一緒に洗っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさ使っている人多いですよね!アラウからさらさに変えた理由ってありますか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

アラウだと洗浄力弱いなーと思って、さらさに変えました!
    さらさの柔軟剤も一緒に使ってました!
    暑くなり夫の汗臭さが気になったのと、子どもも1歳半過ぎたので、今はアタック使ってます😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウ洗浄力あまりないですよね😅がっちり洗いたいです😅

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

新生児期はアラウを使いましたが、あとは何も気にせず大人と同じボールドを使っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボールドいい匂いですよね!

• 6月12日
はじめてのママリ

ずーっとさらさを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさいいですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり柔軟剤の匂いきついのは好きじゃないんですが💦さらさはほんのり香るので好きです☺️

• 6月12日
ダッフィー

1歳まではアラウ使ってて、1歳以降はアリエールで大人と一緒に洗ってます✨
アラウでカビた事はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウでカビたことないとかうらやましいです!調べたら結構いらっしゃるみたいで…わたしの使い方が悪かったかもしれませんが…

• 6月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

子供のだけで洗ってたからですかね☺️石鹸カスの残りとかがカビの発生原因なので、大人のと一緒に洗うと、洗濯機の中がいっぱいで、よくすすがれてなかったとかかもですね😅

• 6月12日
ママリ

下の子だけアラウベビーで、上の子と大人はナノックスの紫使ってます✋
私が黒い服ばかり着るので、洗剤は蛍光漂白剤の入ってないナノックスにしてます😊そして旦那がスーツで白のワイシャツ(一応形状記憶のもの)ばかり着るので柔軟剤はレノアリセット使ってシワになりにくくしてアイロンかけなくてもいいようにしてます😊