※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

すどうクリニックの無痛分娩について詳細を知りたいです。24時間対応しているか、麻酔の先生の腕前が気になります。

福岡県飯塚市のすどうクリニックで無痛分娩に関して詳しく知りたいです!24時間対応してくれるのか、麻酔の先生は上手なのか色々気になってます。

コメント

ミカ

おはようございます♡私もすどうクリニックで和痛分娩の件を看護師さんに軽く伺いました。
一応申し込みには普通分娩にして、その時の状況によって和痛分娩に変更お願いしますと申し込みをしましたが、その出産の際に麻酔の先生(すどう先生)がいらっしゃるなら出来ると言われました。その日の当番などあるみたいで不在の日があるとの事でした。

上手さなどは分かりませんが、ここまでしか私も話が聞けず…モヤモヤしてる部分があります。答えにならず申し訳ないです

さっこ

私もすどうで話を聞きました。
無痛ではなく、和痛分娩だそうで痛みが完全になくなるわけではないそうです。
(説明してくれた看護士さんによると痛みは7割減くらい、とのことでした)
一応できるなら和痛分娩で、とのことで予約を取りました。
でも私の場合、夜中の11時に入院して翌日8時に出産したので和痛分娩はしませんでした😅
回答になってないかもしれませんがご参考までに。