※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

福祉関係の仕事でコロナワクチンを受ける機会があり、妊婦さんとして受けたいと考えています。13週目で受けるべき時期や副作用、産婦人科での相談について教えてください。

医療従事者では無いのですが
福祉関係の仕事に就いているため
コロナワクチンが優先的に受けれると連絡が来ました。

妊婦さんでコロナワクチン受けた方いますか?

ネットで調べたら
妊婦でも大丈夫と書いてありましたが
赤ちゃんへの影響や副作用など
いろいろ不安です。

いま、13週です。
どのぐらいの時期に受けて、
副作用等あったのか、
産婦人科には相談したのかなど
何でもいいので教えてください!

ワクチンは強制ではないです!
希望者のみになってます。

コメント

MH

まだ、受けてないですが
もうすぐ打つ予定です。
産婦人科には、相談しましたが、データがないのでなんとも言えない...みたいな。
妊娠初期はダメだけど
打つ時のドクターに改めて聞いてね。と、、、

はじめてのママリ🔰

私も保育園で働いているので、優先接種の連絡が来ました❗️娘が2人いるので、私から感染させない様に受けると返事をしたものの昨日妊娠に気付きました💦今、7週なので副作用等気になるので私は受けないでおこうかなと思い始めていて💦

🤩

産婦人科に相談しました!
結局「どちらでもいい」との回答でしたが、不安だったので打たなかったです💧
職場にもう1人妊婦さんがいますが、その方も打ってなかったです😥
途中で、抗体がつくなら打った方がよかったかな?と悩みましたが、結構副反応が出てる方が多かったので打たなくてよかったなーと思ってます!

はじめてのママリ

産婦人科の先生に相談したら打っても大丈夫、とのことでしたが私は打つのやめました😭😭

はじめてのママリ🔰

同じく福祉職で先月末に施設での接種開始でしたが、初期だったので諦めました。
初期の接種は推奨されていないので。
中期以降だったら接種も考えたと思います。

むーみん

私も優先接種対象でしたが産婦人科で確認したところ、自己責任ということでした💦
世界中の妊婦さんで接種した人はたくさんいますけど、出産してまだ子どもたち無事に成長して大人になった例がまだないので実験段階だからだそうです。
打ってもいいけど、自分の身内なら勧めないなーって言われて打つの辞めました😥

ぱっぷんぷぅ

ワクチン不安ですよね。
海外では妊婦もどんどん受けているらしいですね。

♡

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
たくさんのお話ありがとうございます!
明日産婦人科の予約取れたので、先生に確認してみようと思います!