※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が些細なことで長時間泣き続け、保育園でも同様の悩みがある。泣きやめると普通に遊ぶが、どう対処すればいいか分からず悩んでいます。

2歳10ヶ月の息子がいます。
泣き出すとひどい時には1時間以上泣き続け、気持ちの切り替えがなかなか出来ません。
保育園でも嫌なことがあるとずっと泣いてしまうそうで、家でも切り替えの練習をするように言われました。
泣く理由は、下駄箱の自分の位置に靴がなかった、など些細なことです。
家だけなら落ち着くまで待てるのですが、集団生活では迷惑をかけてしまうと思います。
気持ちを聞いても、抱きしめても、放置しても泣き止まず、どうすればいいか分からず悩んでいます。
泣きやめばケロっとして遊んでいるのですが…

コメント

みーちゃん🔰

家でも切り替えの練習、、ですか。。
そんな事言われても困りますよね。
出来たらとっくにやってます!って感じだし。
きっとお子さんは人一倍敏感な子、HSCではないのでしょうか。
わたしも最近勉強中なのですが、その特性を知ると育児もスムーズにいくそうです。