※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

夏に向けてチャイルドシートでの暑さ対策について教えてください。肌着で対策していますが、他におすすめの対策グッズがあれば教えてください。コンビのISOFIXのチャイルドシートを使用しています。

生後1ヶ月の子なのですが、これから夏に向けてチャイルドシートに乗せる際にどんな暑さ対策してますか😔?

もう既に暑そうなんですが車の中だしと思って肌着にして着せてみたり今はしています😥

ニトリや西松屋でこんなの買ったよなどあったりおすすめありましたら教えてください💧
初めてでどんな風にしたらいいかわかりません😢
ちなみにチャイルドシートはコンビのISOFIXのものを使っています💦

コメント

小型の扇風機を取り付けてエアコンの風が後ろを循環するように調節して、短時間だけか帰りが夕方以降の涼しい時間帯になるお出かけなら、ベビーカー用の保冷剤ケースかタオルにくるんで置いてます。
あとは、日が当たらないようにチャイルドシートの日除けは必ず下ろして、窓にも日除けつけてます。
それでも汗はかくので、多めのお着替えと水分補給は必須です。うちもロングドライブの時は肌着だけで、降りたら脱がせて服着せてついでにオムツも変えてます🥰

• m75

m75

扇風機やっぱり必要ですよね😣💦
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 6月12日
りー

持ち運び扇風機と、抱っこ紐にもベビーカーにも取り付けられるひんやり保冷剤みたいなのを買いました!
車に乗せる時は少し早めにエンジンつけて冷やしておきます😌(ママ1人で乗せる場合や駐車場まで少し距離があると難しいと思いますが😭💭)

• m75

m75

ひんやり保冷剤すぐ買いに行きます😥
    我が家は車庫があるのでまだいいんですが、それでも真夏はやばいので…💧

• 6月12日
ちゃま🦄

ニトリにカーシートとベビーカーに乗せれるNクールの冷感マットあるので、それを買って使ってます😌

• m75

m75

ニトリにあるんですね😣
    情報ありがとうございます♪

• 6月12日

ひんやりマットを買ってますが結局暑い車の中に置いといたらそれも暑くなるので保冷剤を一緒に置いたり早めにエンジンかけて小型の扇風機で冷やしてます!
軽四の時は後ろにエアコンがないので小型の扇風機である程度冷えるまで風送ってますがミニバンの時は真ん中にもエアコンがあるのでエンジンかけた時にMAXにして冷やしておきます!

• m75

m75

保冷剤と扇風機はやはりいりますよね😢
    参考にしますありがとうございます♪

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは駐車場に屋根がないのでチャイルドシートが暑くなりすぎないよう取り外して(着脱可能タイプ)玄関に置いてます😣玄関でチャイルドシートに乗せてからチャイルドシートごと車にはめてます。
うちもコンビのものだったので同じものだったらと思いコメントしました💦

• m75

m75

我が家は車庫があるのでそこまで暑くなることないんです😣
    ただ真夏はやはり暑いです🥵
    コンビのISOFIXなので取り外しが楽です😚

• 6月12日