※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけの方法やルーティーンを教えてください。息子が寝るのが遅くて、勉強ができない状況です。

皆さん寝かしつけってどうしてますか😆?
今日の息子は21:00から寝かしつけ始めて、23:30に寝ました😂
2時間半だと…😂💔

本当は寝かしつけ後に在宅ワークと資格取得の為に勉強したいのですが、へとへとです💦
皆さんの寝かしつけの方法・ルーティーンぜひ参考にさせてください😭✨

コメント

ぱと

息子が3歳なる前までは寝かしつけ早くて1時間、遅い時は2時間オーバーしてました。
とにかく、朝早く起きて日中外遊びをさせるが1番ころっと寝てくれます。20時に自ら布団に入りたいと言い始め、おしりトントン10分で寝てくれます🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    朝の早起きがポイントですか☀️
    最近は8時~9時頃に起きてるので、思い切って7時に起こしてみようと思います!
    そして何よりおしりトントン10分なんて、素敵すぎます😆💕
    参考にさせていただきます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

20時に寝室きて、
添い寝しながら手を握ってたら5~30分で寝ます!

シングルなので少しでも自分の時間ほしくて、早く寝てくれた日は最高です。笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    手を握るって可愛すぎます💕
    息子は何故か私の顔面の上に乗ってくるタイプなので、痛みとの戦いです😂💦笑

そして私もシングルです!
    自分の時間が取れた時、家事以外に何されてますか😆?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかるときは息子も
    顔やお腹の上で飛び跳ねてます笑

お!シングルでしたか😳
    私は動画みたり、Switchでゲームしたりしてますよ〜!
    最近ようやく夜泣きが減ってきて自分の時間も増えてきました!

• 6月12日

娘は朝起きるのが遅く9時くらいに起きてて
朝ごはん10時くらい
昼ごはん13時くらい
夜ごはん19時半くらいで
お昼寝をとても嫌がるのでしてなくて
21時に布団連れてって22時までに寝るって感じです!

遊び疲れて中途半端な時間に寝てしまう日もありますが
なるべく寝かせないようにしてます😭
娘は特に午後寝ると夜寝ません😭

• ぽん

ぽん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    息子も最近お昼寝しない日がでてきました!
    でもほとんど午後2時間お昼寝するので、もしかしたら寝過ぎかもしれないですね😅
    調整してみます!

• 6月12日

退会ユーザー

お昼寝の時間は大きく関わってると思うので
    時間を短くしたりしてみたらいいかもしれないです✨

• 6月12日
鬼ママ

まさに息子のことだと共感しまくりです🤦‍♀️
毎日毎日22:00〜23:30くらいです😩
頭抱えます本当。
お風呂を17:30〜18:00で早めに入れて ご飯食べて21:00頃までには布団へ連れて行っても大好きな布団で覚醒して遊んで、、保育園で昼寝を2時間とか2時間半とかしてくるのでもう体力有り余って、、
保育から帰ってきてから散歩したり公園に行ったりしてますが 遊具で遊んでも虫や生き物を見つけるとそっちに集中して結局体を動かさず、、家の中で親と体を動かして遊ぶ時は必ず抱っこしてもらわないと泣いて怒って結局疲れるのは親、、🤦‍♀️

土日は保育園へ行かないので 昼寝なしで過ごして 早くて19:00〜20:00には寝始まります!遅くても20:00〜21:00までには確実に寝るので やはり動かな過ぎて体力有り余ってるんだなぁと、、、😅