※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

専業主婦です。一歳3ヶ月の娘とてんやわんやの日々です。専業主婦前は働…

すいません、ほんとただの愚痴です。

専業主婦です。

一歳3ヶ月の娘とてんやわんやの日々です。

専業主婦前は働いていました。
体力的にも精神的にもハードでしたけど仕事内容は好きでした。

でも主婦の方がもっとしんどいです。
ずっと動いています、一人の時間なんてありません。
まだ一歳の娘に対しても怒ったりする日々で自己嫌悪も酷くて精神状態も結構悪いです。
まともな大人と話すことも無くやりがいも感じる事はありません。

そんな中、旦那と言い合いになりました。

私は昔からニキビやしみで悩んでいて肌も汚いです。
先月に皮膚科で診てもらいました、美容皮膚科なので継続的な治療が必要と言われました。
通う形式で、前払い等では無く都度払う形ですがトータル十万円位かかると思います。
ですがスパンは1ヶ月なので約1ヶ月で1万円です。

前から治療したいとずっと相談していました。

明日2回目の治療で、皮膚科に行くとは伝えていましたが「通うとは聞いていない、治療トータル十万円も聞いていない」と言われました。

お小遣いも無く、自分で好きに使えるお金も無く、
旦那には15万円を引いた額を生活費として渡され、
その15万円は奨学金やらで色々と無くなると言っていますが。
1ヶ月1万円も自由に使わせて貰える身では無いんだなと。

よく専業主婦の年収は幾らなんて見ますが、もちろんそれが貰えるお金なんて思っていません。

でも月に1万円も働いていないんだなぁと思うと自分自身の存在意義もゼロ過ぎて、1番近くで見てる旦那からもぐちぐち言われて結構死にたいです。

すいません、本当にただの愚痴です。

コメント

あ

私も主婦がしんどくて息子が1歳半のとき託児つきの職場探しパート始めました
働くって楽しいですよね!
私も皮膚科や脳外科など通わないといけなく旦那に毎月払うのが申し訳なく病院代を稼いでいます😃

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭🙏
    主婦しんどいです、、
    託児付きの職場!😳私も探してみようと思います‼️
    申し訳ないと思われてるのが偉いです😢

• 6月12日
  • あ

託児つきおすすめです♥️
    うちのところは1時間200円午前おやつお昼ご飯午後おやつ三食で150円です!
    ですが隣にある託児はタダで食事のみ払う感じで色々ありますよ!
    トイトレもやってくれたし言葉のレパートリーが何倍にも増えたし自分でやる!ってなってくれたり午前中遠くまでお散歩や遊んでくれるので子供も楽しい私もお金稼いたり色々な人と年齢様々なママ友も出来てアドバイスも貰えたり同じ辛さを分かち合えたしとても良きです!
    保育園に入れるほどがっつり稼ぐではない人におすすめです♥️

• 6月12日
  • 瑠璃

瑠璃

託児所つきを必死で探していますが近辺に無さそうで、もう少し範囲を広げて探してみます😭💦
    素晴らしい環境ですね🥺
    娘も楽しんでくれるならこんな良い事ないです😣
    見つかると良いです、ありがとうございます😭🙏✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

独身のときにためたお金はないんですか?

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    貯金も無く、自分が専業主婦になるとは思っておらずほんとにもっと貯めておけば良かったなと後悔です、、😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。働いてはいかがですか?わたしなら働くほうが気が楽です

• 6月12日
  • 瑠璃

瑠璃

貯金ってほんと大切ですね😭
    そうですよね😢全力で職探しをしてみようと思います!!😣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人ってなぜか独身時代に貯金してない人が多いですよね。
    わたしは主婦のほうがらくな人間ですが

• 6月12日
  • 瑠璃

瑠璃

多いんですね😳!!
    主婦でいらっしゃるんですね👏自分で自由に使うお金は毎月あるんでしょうか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは独身時代の貯金ですきなものを買ってます

だんなからは月5万おこづかいあります

• 6月12日
  • 瑠璃

瑠璃

素晴らしいです😭しっかりと貯金されてきたんですね、、

月5万円😭‼️羨ましいです…

• 6月12日
とま

自由に使える車はありますか?
内職とかどうでしょう?
私もやってますよ♪子育て優先なので7千円くらいしか稼げませんが、もっとやれば1マンくらいは稼げると思います!

私も自由に使えるお金がなく
今月どうしてもエクステがつけたく2マンくらい旦那にお願いしました🥺最初はどうせすぐ取る(独身時代最短1週間で取った)と許可もらえませんでしたがしつこくずっとお願いしまくったらなんとか許可出ました笑

• とま

とま

ちなみに私も日中は本当に一人の時間がないので夜2〜3時間内職やるくらいです♪

• 6月12日
  • 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭🙏
    車は所有していますが旦那が仕事で使っています😣
    内職良いですね!仕事を探していますが託児所付きはなかなか無くまず保育園から探して、、って感じだったので内職も見てみます😢
    七千円って凄いです✨

エクステって高いですもんね😭許可頂けて良かったです👏
    私も美容院行くのとか言わなきゃいけないです💦
    内職も一人時間の気分転換にもなりそうですね!!
    探してみます、ありがとうございます✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うーん、そんな旦那さんならパートで働いた方が良いかもですね😢専業主婦は稼いでないから我慢するっておかしいですよね。分業してるだけなのに…
私も専業主婦ですがお小遣いも貰ってますし、家族カードも自由に使える環境です。旦那も主婦の大変さ分かってるから何も言いません。
もしかしたら旦那さん、自分のお金!って感覚が強いのかもですね…

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😣
    そうなんです。。昔からお金の事で喧嘩ばかりで卑しい人だなって思います。かと言ってお金の管理もきっちりしてる訳でもなくだらしないです💦
    お小遣いもカードも羨ましいです😭👏
    主婦の大変さを理解されてる故ですね…😢
    旦那いわく自分も何にも使っていないと言います。
    15万円の行方が本当に不思議です😂

• 6月12日