※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41w1d初産婦が陣痛促進剤3日目で効果なし。赤ちゃんの位置や骨盤の問題で下りてこない。月曜日再試行か帝王切開を検討。同様の経験者のアドバイスを求めています。

41w1d初産婦です。
陣痛が来なくて入院して本日促進剤3日目終了しました。
1.2日目は子宮口の開きや柔らかさに進展がありましたが、3日目の今日は今朝と変わりなく😭
子宮口4cm、柔らかめだけど、赤ちゃんの位置が恥骨の上でちょっと高い、お顔がななめを向いて顎が上がっているから下りて来れないのか?
骨盤のレントゲンも撮って通れることは確認済みだけど、実際通れるかは産まれてみないと分からないからもしかして通れなくて下りてこれないのか?(153cmのため)
と、どれだけ促進剤を流しても陣痛がつかない原因がハッキリしません。
赤ちゃんが元気なことが唯一の救いです。

土日は促進剤はしないので月曜日にもう一回試すか帝王切開にするかという感じですが、同じように促進剤効かなかったけど○日目で効いた!または自然に陣痛来た!という方、何か特別なことされましたか?

また促進剤効かず帝王切開になった方、メンタル面どうでしたか?💦第一子は下から産みたいと思ってしまいなかなか踏ん切りがつきません。。

なんでこんなに陣痛来ないのでしょう。やはりどこかにつっかえて下りて来れないのかな。。

コメント

ゆか

41wで産みました!

赤ちゃんがまだ出たくないのかな?👶

お腹に話しかけたりしてました!
運動しても大丈夫でしたら、病院の階段とか廊下ひたすら
歩いてみるのも良いと思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそろそろ出てこないとダメよー😭

私も正産期に入ってから毎日ありとあらゆることをしてみました😂
    ウォーキング1万歩やらスクワット100回、階段昇降1000段、ストレッチ、雑巾掛け、ラズベリーリーフティー、ジンクス類、毎日頻繁に出ておいで〜産まれてきていいよ〜会いたいよ〜と話しかけてますが、うんともすんとも😂

入院中はできる範囲で動いてるんですが、休んでリラックスすることも大事と言われ寝れるときに寝てみたりと休息も入れてるつもりなんですが、やっぱり効かないと気持ちがダメですね💦

ですが、諦めずいろいろ続けてみます‼️

• 6月12日
ひまわり🌻

私の友人の話ですが、同じ日に出産したママさんは、促進剤を七日間うってまっったく効かなくて帝王切開になったそうです。

私は促進剤はきいたのですが、臍の緒が絡まり、緊急帝王切開になりました。

その時はほんと嫌でしたし、産まれた後もなんでしたから産めなかった?とメソメソしてましたが、落ち着くとこれざ最善の策だった!と確信しました。

赤ちゃん元気に産まれることを祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    7日使って効かないとなると相当メンタルやられていらっしゃったんじゃないでしょうか😭

促進剤が効いても何らかの理由で帝王切開になることはいくらでもありますもんね‼️

私もたぶん帝王切開になったら術後もメソメソしてそうですが、とりあえずは時間が解決してくれると思って頑張ります😂💦

ありがとうございます😊❤️

• 6月12日

似たような状況でした😭😭😭
メンタル辛いですよね😭😭

促進剤してる間にも毎日他の妊婦さんが出産される声が聞こえ....
運動も人一倍行い出産のジンクスといわれるものも全部してるのになんで私には陣痛こないんだ!!と悲しいわ、辛いわ、自分を責めるわで毎日病院で泣いてました🥲

結果的に私は4日間の促進剤、その間土日に一回退院を挟んだので最初の促進剤投与した日から1週間後に帝王切開で出産しました😭

産まれてみたら頭が大きかったので、これは下から出てこれないわー!と言われました。
でもでもでもでも、自然分娩に対する気持ちが諦められなくて、帝王切開になったこと正直いまでも悔やんでいる自分がいます。
そういうと帝王切開だって立派な出産だ!と言われるんですけどね。
自然分娩への憧れが捨てきれません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方がいらっしゃって私だけじゃないとちょっとホッとしました😭🙏🏻

そうなんです。
    新生児の泣き声が聞こえたりすると本当に羨ましくて、、、💦

私もありとあらゆることは正産期に入ってから毎日全部やってきました🥺
    なのになんで陣痛来ないの?私は普通に産めないの?と本当に心がやられてます💦

4日試されたんですね!
    私も4日試してダメだったら帝王切開を考えてます。
    お気持ち分かります‼️
    まだ第一子を下から産んでいたら諦めが付くのですが、初産で帝王切開だと第二子もほぼ帝王切開ですし、陣痛は怖いけど一度は経験したいという気持ちがあります。
    もちろん骨盤などの理由ならばどう頑張っても無理なんですが💦
    この気持ちどうしても消えませんよね🥺

• 6月12日
なっぱ

私の母は41w4dで私(第一子)を帝王切開で出産しました!
陣痛など生まれる兆候は全くなく、生まれて見てみたら臍の緒が首に2周していたようです😅
母は帝王切開に全く抵抗がなかったようで、赤ちゃんの安全には変えられない!と思っていたようです(とは言っても手術は怖いですよね…)

かと言って私は娘を41w3dで自然に陣痛が来て出産しています😅

本当に人それぞれだと思いますが、赤ちゃんとママの健康、安全第一で無事に生まれてきてくれる事を願っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様そうだったんですね!
    本当出産はそれぞれですね。
    確かに赤ちゃんの安全が一番です✨

41w3dで自然に陣痛来たと聞いてちょっと期待してしまいます🥺
    陣痛怖いけど一度は経験したいという気持ちが捨て切れずにおります💦

どちらにせよ42wまでには会えるのでリラックスして過ごそうと思います☺️

• 6月12日
くろすけ

41w2d〜飲み薬で誘発しました!
2日間やりましたが薬が切れたら陣痛に繋がらず💦2日目は部屋に戻ってからスクワットと乳首マッサージをやりまくってたら夜中に自然陣痛が来ました👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦薬切れたら陣痛止まっちゃうんですよね🥺
    スクワットめっちゃやってましたが乳首マッサージお休みしちゃってました💦
    試してみます✨ありがとうございます💕

• 6月12日