※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

混合か完母か迷っています。上の子が寝かしつけ中に下の子がおっぱい欲しがった時、旦那にあやしてもらうかミルクあげるか悩んでいます。完母の方、どうしていますか?

混合にするか完母にするか迷っています。私的には完母で育てたいんですが上の子を抱っこで寝かしつけてる途中、下の子がおっぱい欲しがったらあげれない場合。そういう場合は旦那に抱っこであやしてておっぱいを待ってもらうかミルクあげるかどちらがいんでしょうか?完母で育ててる方、上の子がぐずってる時下の子がおっぱい欲しがった時どうしてますか?今は母乳だけで育ててるんですが上のが添い寝で寝なくなってしまった為抱っこで寝かしつけたりおんぶで寝かしたりしています。その時下の子が泣いたら旦那がおっぱい欲しがってる。と言ってくるんですが寝かしてるんだからあやしててよと思います。

コメント

naco🍒

上のお子さんは抱っこかおんぶじゃなきゃ絶対眠れなくなってしまったのですか?😭

うちの上の子は近くにいてトントンすれば寝てくれるので授乳しながら寝かしつけてます!
昼間にたまに下の子の授乳と上の子の抱っこして欲しいタイミングが重なる時がありますが、片方の手でぎゅーってしてあげると落ち着いてピタッとくっついてきます☺️

もしゆめママさんのような状況だとしたら...とりあえず下の子に授乳してパパに託し、上の子を寝かしつけるかなぁ...と思います!😳

• ゆめママ

ゆめママ

今までは添い寝で寝てくれたんですが赤ちゃんが来てから寝室に行くことすら嫌がり…寝室に行くとリビングに戻りたがり引っ張られるし、それを断ると泣いたり、抱っこモードになってしまい、添い寝では今は寝れない状況です😭

うちも授乳しながら寝かしたいんですが😭なこさんな上の子は赤ちゃんが来てヤキモチとかなかったですが?うちは、赤ちゃん返りなのかヤキモチなのかかなり豹変してしまい…凶暴になってます😱かじったり叩いたり、気に食わないとですが。

• 6月11日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね😭💭
    寝室に行くことすら....😵
    うちは、退院する時たまたま上の子が風邪を引いていたので完治するまでは別室で寝かそうということになり、上の子は今まで通り2階の寝室、赤ちゃんは下の和室で寝かしてました!別に寝かしてたのが良かったのか...???💭

それがヤキモチ全然ないんですよ...😳〇〇くん💓いい子いい子する〜ぅ!!って言って優しく撫でてくれたり頭をくっつけてくれたり...😫💓授乳やオムツ替えなどお世話してても何も言わずに待っててくれて...
    逆に、私以外の人(ばあばとかパパ)が赤ちゃんを抱っこしてると「ママのーー!!!!😠」って怒ってましたが...🤔
    普通赤ちゃんに攻撃的になるものだと思ってました!🥺

• 6月11日
  • ゆめママ

ゆめママ

寝かすのに一苦労です😞
    別で寝かしてたのが良かったのかもしれないですね🥺✨
    上の子はご主人でも寝てくれますか?

ヤキモチないんですね😳‼︎
    男の子と女の子の違いも関係あるんでしょうかね?その子の性格もあると思いますが😊
    うちも赤ちゃんには攻撃しないし、むしろヨシヨシしたり抱っこしたがったりするんですが、赤ちゃん以外に当たり散らしてます…
    外にも出られずなので家の中で毎日娘のご機嫌とるのに苦労してます😭

• 6月11日
  • naco🍒

naco🍒

寝かしつけ大変なの、本当きついですよね🥵
    それこそ、2人目妊娠中マイナートラブル続きで...重度妊娠悪阻で入院、つわりはそのまま出産まで続き家でもあんまり動けず、やっと良くなってきた?!と思った30週の検診で子宮頸管が短いと言われ自宅安静、のちに切迫早産で入院...とその間パパに託していたのでパパでも全然寝ます!

男の子と女の子とあるんですかね?
    前にママリで私以外が抱っこすると...っていう相談した時も、女の子ママさんからうちはもう赤ちゃんに攻撃するし赤ちゃん返りが酷くて...っておっしゃってました!
    もちろん性格もありますよね😌
    あ!赤ちゃん以外にですか!🥺
    上の子を優先にしてあげるしかないですもんね🥺
    お庭で遊ばせるのとかできないですか?🥺
    うちは次男を寝かしつけて、なるべく長男と2人だけの時間を確保して外でシャボン玉に付き合ってます笑

• 6月11日