※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が難しくて疲れています。赤ちゃんが泣きやまず、夫のサポートも足りず、自分も怪我をしているため手がかかります。家族や環境の支援が必要です。

まだ生後3週間目なのに、育児が下手なのか病みすぎて
しんどいです。

昼間も寝ない。夜も寝ない。夜は特にギャン泣きする始末。
寝たと思ったら30分もたたず起きるし、傍を離れると泣く。
添い乳を寝たから外せば泣く。
おっぱいは飲むだけのんで、吐いてはのんでおなかいっぱいでグズるし。
新生児だし、泣くのがお仕事と分かっていてもキツい…。
旦那が特に役立たずすぎて文句ばっかり…キツい……。

赤ちゃんにきつく当たってしまって、後で後悔して悲しくなっての毎日。

今、私自身が足を骨折していまして
あやすのも何するのも座ってなきゃできません。
でも、娘は座ってあやされるのが嫌いで
しかも手足がすごく強いので座ってるとジタバタが止まらず
床をけってはギャン泣き。
自分の動きがうるさくて泣く。
足の動きで布団が無くなってなくて泣く。
スワドルアップも使ってみましたが、逆に動けなくてギャン泣きなので効果なく使えませんでした。

おっぱいもおなかいっぱいで吐くのに飲み続けるし、欲しがるのでどうしていいか分かりません。

泣く度に旦那はあやしながらも「うるさい。いつまで泣くんだよ。」っていうので、それ見ててストレスも溜まります。
私は寝室で必死にあやしてるのに、リビングで寝てたり
なので最近は、汚いお話
夜はギャン泣きで傍を離れられないので、お風呂に入れなくて
朝に入るとか多いです。
それも精神的にきます。

実家にも帰りたいけど、骨折のせいで車が運転できないし
そもそも帰りやすい距離では無いので帰れないし。

夜は特に精神にきますね。
泣いてる娘を見てピキっときてしまう。

アパートで壁も薄いので泣かせてられないし。
クレームも来ます。

最低な母親です。

不快になった方すみません。

コメント

とん

睡眠不足かつ骨折は大変ですね😭😣お疲れさまです🌷🌻

バウンサーや電動ベビーラックみたいなものはどうでしょう。バランスボールに座ってあやすこともあるらしいです。

育児が下手とかではないと思います。私も里帰りしませんでしたが、初めての育児かつ寝不足で精神的にぎりぎりでした😖
とりあえず、1日1日を乗りきれたら段々生活リズムも整って体も成長して、楽になってくるはずです。どうぞお大事にされてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサー、ハイローチェアもダメでした🥲
    抱っこ癖がついたんですかね?
    せっかく寝たのに下ろすと泣き止まないんです…

ほんとに尊敬します
    ありがとうございます
    がんばります!

• 6月12日
mycnmn

魔の3週目ってやつですね...
毎日の育児お疲れ様です!

旦那さん...心の中ではそう思ってても仕方ないとは思いますがさすがに口に出したり態度に出したりはダメですね、赤ちゃんに伝わっちゃいます😢

うちの旦那も最初はそうでしたけどね!夜中に息子が泣いて眠れなくて、マンションだから隣にも気を使ってたんだと思いますがキレながら抱っこしてあやしてました🥺
でも育児に慣れてきたらそんな事もなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰さんも旦那さんもまだママパパになって3週目、大変な事はこの先いっぱいあります。
全然最低じゃないですよ、毎日赤ちゃんのために一生懸命育児してるから辛いんですよね、とても頑張ってると思います🥺

けど自分の身体もご自愛ください。
産後間もないし更に骨折までされてるのでとても辛いですね...
旦那さんが車で実家に送って行ったりはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。私は旦那にキレそうでした😅なんなら心ではブチ切れでしたw
    直して欲しいです

そうですね…今めげてちゃだめだ😭
    まだまだ先があるのに

旦那も仕事がありますし、夜勤の日もありまして…ちょっと難しいのと
    検診が残ってるので、遠いところ仕事終わりに行ったり来たりするのには無理があると判断してやめました🚗

• 6月12日
とん

そうなんですね😭
やることはやってるのにそれでも泣くようだったら、もう今この子は泣きたいんだなと、悟りに入るのもいいかもです(ご近所問題も心配ですがしょうがない、そんな時もあります🥺😂)。
ピキッと来てしまう時は、安全な場所に置いて一旦チョコなど甘いもの食べに行くと落ち着きますよ🥺
思い詰めてしまわないように、旦那さんにはムカムカすることありつつも何かしてくれたら「ありがとう、すごい助かる!」とヨイショしまくってたら、その後もよく可愛がってくれますのでお試しください😀☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悟りを開くんですね😇
    最近は、アイスを食べないとほんとやって行けませんww

家事もやらない、育児もキレる、あなたには何が残るんですか?って
    まだ結婚してそんな経ってないのに
    闇が見えました👿

• 6月12日
ままりちゃん

うちも赤ちゃんのときから全く一緒で寝ません。
今でも全然寝ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    しんどいですよね💧

• 6月12日
チゲさん

骨折してての育児は絶対大変ですよね!毎日お疲れ様です😭
おしゃぶりは使ってみましたか?
うちの息子もなかなか寝てくれずしんどかったです。
おひなまきして、おしゃぶりさせて、オルゴールかけて、電動のハイローチェアに乗せて、、なんとか寝かせてました🤣

母乳も母体の栄養持っていかれて体ふらふらになるので、たまにミルクにかえて身体休めるのもいいかもしれません。私はイラつきや身体のだるさがすこし楽になりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは使ってましたが、3回目くらいで違和感だったらしくダメになってしまいました😭

胸は張るし、ミルクじゃ寝ないしなんておもってあげるの躊躇してましたが今日からミルクと母乳で分けてやって見ることにしました!

今の時期お包みするのも汗だくになってて可哀想で😭

とりあえずはやく骨折なおって、歩きあやしがしたいです🥲

• 6月12日
Rachel

長男がそんな感じでした🤦🏻‍♀️💭
寝たいなら寝ればいいのにと常にイライラしてました😅
ミルク飲ませても寝ないしおしゃぶりもその時期はしてくれなくてずっと抱っこでユラユラしてるかソファでラッコ抱きで仮眠してました🥺

それもふまえて次男はおっぱい+ミルク+おくるみでぐるぐる巻き(緩いと手を出してしまうので動けないように)+おしゃぶり(吸うのが下手くそなので吸い付くまで口から話さないようにしばらく抑えておく)で今のところ魔の3週目を乗り越えられてます‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

もちろん子供の性格にもよるので効く効かないはあると思うし、正直寝る子は寝る、寝ない子は寝ないです😓

お風呂は朝でも全然良くないですか🤗?
私も日中入ってましたよ!
旦那さんがリビングで寝るのも大賛成です☺️
イ私はライラされるくらいなら別の方が精神的に楽でした😳

辛いと思いますが甘いもの食べたり昼間少しでも子供が寝てくれた時に自分も全力で寝ましょう🥺
自分を精一杯甘やかしてあげてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験をふまえて素晴らしい👏

ちなみにおっぱいとミルクはどのくらいの時間とか量でやってましたか?🍼
    混合もありかなと思ったんですけど、生まれた時から結構大きいので対数が分からなくて💦

ほんとですか?
    朝も寝ない、夜も寝ないなので
    結局いつになるんだってところなんですけどね(--;)
    入ってる間に旦那にまかせてて、泣き声聞こえるとイライラしてるんじゃないかって気の毒になるし‪( ;ᯅ; )‬

でもそれも小さい時の思い出になるならと思いながら頑張るしかないですよね😭💗

• 6月12日
Rachel

もう4年くらい前なのであまり覚えて無いですかおっぱいは泣いたら飲ませてミルクは60くらいだった記憶があります🤔
大きいならその分飲みたがるんじゃないですかね??
マーライオンみたいに噴射して吐くわけじゃないなら吐き戻しは気にしなくても平気だと思いますよ😊

旦那さん在宅勤務なんですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、マーライオン吐きして焦りました💦

怖いので20位から徐々に増やしていきます!

コロナ関係なく会社に出社してます😭

• 6月12日
  • Rachel

Rachel

一気にたくさん飲んでびっくりしちゃったんですかね😅?
    もし毎回噴水みたいに吐くなら病院行った方がいいかもしれないです🥺

それならいない間に泣いてても入っちゃうといいですよ🤗
    正直どうせ泣くならいつ入っても一緒だと思って昼間入ってました(*•̀ㅂ•́)و✧

• 6月12日
びび

私も初めての育児で生後数週間の頃はぼろぼろでした。
泣いたらおっぱいあげたらいいねん
→乳首も痛くて授乳が苦痛。簡単に言うな
新生児一番可愛いよな〜〜
→寝不足つらくて正直可愛いって思えない
の日々でした。

ミルク育児はどうですか?
母乳よりも腹持ちがよくて気持ち長く寝てくれるようになった気がします。
消毒やコストがかかるなど手間はありますが、ママの精神面も大事ですよ。
母乳頑張りたかったですが私は生後2週間で完ミにしちゃいました。

寝かせるときですが、授乳クッションを使うのはどうでしょう?
賛否両論ありますが、うちの寝ない息子も気持ち寝てくれるようになりました。

そうは言っても夜通し寝てくれた事は今まで一度もありません泣
夜中起きた時はイライラしておむつを床に投げつけてる事もしょっちゅうです。

毎日育児お疲れ様です。お互い頑張りましょうね。