※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年ぶりに地域の最低賃金でパートを考えています。交通費なしで、保険や有給休暇はないが、昇給あり。家から自転車で通える距離で、融通が利くが、9-19時の2-3時間のweb通販業務です。

6年ぶりにパートをしようと思います。
地域での最低賃金の時給で、交通費もでません。
保険などもなく有給休暇は取れるのと、昇給制度はあるようで、時給は最低賃金から900円まで上がるようでした。
家から近くて自転車で行ける距離です。
融通はききそうですが、あまりよくないでしょうか?
9時〜19時まで、時間は2、3時間〜の申告制で、内容はweb通販に掲載するものを写真を撮ったり、計ったりしてアップする業務みたいです。

コメント

ママリ

あまりよくないというのは金銭的にでしょうか?
私は給料が安くても、子供第一なので、子供のことで何かある時はちゃんと休ませてもらえる仕事場を探しました。

chitta

私も5年半ぶりに社会復帰しました。
最低賃金だし(慣れれば出来高制だけど時給に届かないとチクチク怒られるのがめんどくさい笑)交通費は1日100円、保険もないしなんだかユルユルで不安な職場でしたが、子どもが小さいうちは融通が利くのが一番!と思って決めました。
自宅から歩いて10分車で5分の距離なので幼稚園のお迎えに間に合わないヤバいー!ってなることもほとんどないし、個人プレーな仕事なので子どもの急な発熱などでお休みしても全く嫌な顔されずむしろ心配していただける感じだし、よかったなと思っています。
同じく幼稚園や小学校に通っている子どもがいるママさんたちも多いし、お話聞けて楽しいです。
7月からは新2号申請をして少し長めに働いて、夏休みなども出勤しようと思っています!

ママリ

社会復帰と子供優先ならいいんじゃないでしょうか?働きやすいのか1番!
家から近いなら交通費は出なくて当たり前ですし。
そもそも家から2キロ離れていますか?😊
子供が少し手が離れてもっと働けそう!ってなったり、何か他にも嫌な事があったら辞めたくなったら辞めたら良いと思います!☺️