※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
家族・旦那

愚痴です。旦那が娘と関わる時間が少ないから仕事行きたくないとか辞め…

愚痴です。

旦那が娘と関わる時間が少ないから仕事行きたくないとか辞めたいって言い出します。

じゃあ、1日中子供の面倒みて私が働けばいいのか?と聞くと『それは無理、母親の愛情にはかなわない』とか。

仕事で疲れたから子供は早く寝かしつけておいてほしいと言ったかと思えば『え、俺今日子供と遊んでない』とか。

私が寝不足で辛そうにしてたら『俺が責任もって夜寝かすよ!』と言っていたのに結局『もう無理、寝かしつけて』…

あぁぁぁ、もう腹立つわ〜!
こっちがキレると逆ギレしてきて何週間も意地になってふてくされるし。

もう少し頼りになると思ったんだけどなぁ( ´Д`)=3

コメント

ねお

子どもが2人…で感じですね。笑

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます✨

ホントにそうなんですよ〜!
    体のデカイ男が子供みたいな事言うなって感じです(笑)

• 9月10日
ちゅん

いらつきますね(^ν^)
発言には責任を持ってほしいものです

まいまいまいこーーん

ホントにイライラします。
    人にはいろいろ文句言うくせに、自分の事になると責任もたない…、いい大人が何やってんだか
    ( ´Д`)=3

• 9月10日
ちゃま

男の人は、無理‼️です。期待すら皆無ですよ。

まいまいまいこーーん

ですよね…、心のどこかで期待してた私が馬鹿みたいでした(笑)
    最初から期待しなければイライラしないかもですね!
    明日からそうします(笑)

• 9月10日
  • ちゃま

ちゃま

アテにしないことです◎自分の気分でしか動かない生き物なんで、気分で何か手伝ってくれようもんなら助かったわ~って大げさに言ってやります。またたまに気分で手伝う時が来ますww

• 9月10日
さちやん

男っていいとこ取りです。
うちの夫はかなり協力的だとは思うけど、やっぱり思い通りの行動はしてくれないです。

私が毎日苦労してやってることも息子からしたら
パパにそれやってもらうの珍しいやん!って感じでお利口さんにしてて
オムツがえ暴れて大変とか言ってたのに楽勝じゃんwなんて言われて私も最近ブチ切れました 笑

自分の愚痴になってしまってごめんなさい😓笑

まいまいまいこーーん

あ、うちもそ~ゆー所あります!
    『俺やると大丈夫じゃん?』みたいなやつ!(笑)

少しでも思い通りにならなかったら文句言うくせに、すんなりできるとドヤ顔するから腹立ちます(笑)

• 9月11日
1214

めんどくさいですね…

まいまいまいこーーん

そうなんです、めんどくさいですよ〜💦

• 9月11日
みみ

お疲れ様です^^;

私の夫は生まれてから1年くらいそんな感じでしたが今は【父親】です笑
寝かしつけは相変わらず私ですがサイクルが崩れると面倒だという事を刷り込みました!
約一年間!笑
母親になるのは毎日の経験値ですが、父親になるのはペーパーテストのようなものなので根気強く経験値を与えてレベルアップさせてます(´∀`;)
育ち方は遅いですが育つと最強ですよ笑

まいまいまいこーーん

ペーパーテスト!なる程〜!

なかなか大変そうですが、最強な父親になるならやってみる価値ありですね!

• 9月11日
  • みみ

みみ

知識だけあってもダメなんだぜと毎回思ってました(^^)笑
    今じゃ経験値も伴って最強です♡笑
    最近まで夜泣きがひどくて私がダウンしてた時に初めて男二人でドライブへ行き、20分もの間普通に運転してたそうです!!
    今だに信じられない…笑
    たまに二人でドライブして無事に帰ってきてるので平気なのかなぁとぼんやり思ってます♡

• 9月11日
むら

なんか大変ですね😫
でも、やろうとはしてくれてるんですね(・・;)!

まいまいまいこーーん

そうですね、育児に全く参加してくれない訳ではないのでそこはいいんですが…

結局、何しても愚痴がでちゃうので私が我儘なのかな?とも思いますが…でも、愚痴がでちゃうんです(笑)

私も何処かでストレス発散しなきゃ!

• 9月11日
のん

家も同じですよ。
なので、たまに色々やってくれた時は、大げさに、それやって欲しかったんだよの。ありがとう。助かりました。とは言うもの。心の中では、当たり前だろ!と叫んでます。
共働きなので、子供も保育園に行ってるのもあり、帰りが遅いと、ご飯以外は色々やってくれるようになりました。当たり前のことが、最近やっと出来るようになりましたよ。

まいまいまいこーーん

色々やってくれた時に私も『当たり前だろ!』って思ってます。
    実際助かったので『ありがとう』もちゃんと言いますが、旦那のドヤ顔がイラッときちゃいます(笑)

私も育休終わったら共働きになるので、なんとかしなきゃ…と思います💦

• 9月11日