※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんC
妊娠・出産

体外受精で5週目の胎嚢がぼんやり見え、不安。医師は確認し、子宮外妊娠ではないと説明。次回心拍確認への期待も不安で辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

体外受精で授かり、今日で5週0日ですが、胎嚢がぼんやりとしか見えなかった為不安です。

本日胎嚢確認のため、判定日から1週間ぶりの通院でしたが
ぼんやりとしか見えないらしく先生も「これかな~?」という感じでした。
エコー写真に書いてあるサイズは5.5mm。hcgは2900くらいで、伸び率は若干低めだけど、
数値はしっかり出ているとのこと。ぼんやりだけど胎嚢が確認できているので
子宮外妊娠ではなさそうですね~。と言われました。
今日でしっかり胎嚢が確認出来て、次回は心拍かな!と思っていたのですが、
なんだか不安な気持ちで胸がいっぱいになってしまいました…。
この時期は胎嚢が見えても安心とは言えないし、見えなくても次週にはしっかり心拍まで確認出来る人もいて、個人差があるとは言われましたが、また不安な気持ちで1週間を過ごすのかと思うと、妊娠したのに中々喜べず、なんだかしんどいです。
同じような方がいらしたら、ぜひお話を聞きたいです。

コメント

べりー*

5週だとこのくらいかなと思いますよ🤗心拍も7週くらいで見えれば順調なので6週なら後半で確認かなと思います!

不安な気持ちで一週間どころか10ヶ月不安はつきないかなと思います😭💦妊娠中はずっとなにがあるかわからないですからね😣

先生も何も仰らなかったなら順調かと思います✨

  • ちゃんC

    ちゃんC

    お返事ありがとうございます!
    少しほっとしました。どっしり構えて過ごせるように頑張ります🙇‍♀️✨

    • 6月11日