※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
妊娠・出産

3人目の出産を考えている方が、3年連続で出産して体型が戻らず悩んでいます。3人目は女の子が欲しいが、3人年子は大変か心配しています。

3人年子の方居ますか?
3人目考えてます😢
3年連続妊娠して2年連続出産して体型なかなか戻りません
3年連続出産はやはりきついでしょうか?
3人目は女の子が欲しくて考えてます 旦那が42で早めに欲しいです!やはり3人年子は大変でしょうか?
ほぼワンオペです😰

コメント

とみか

すごい、、、年子で3人目も考えられるのが凄い!尊敬します!2歳差でも ひー!! ってなってる30のおばさんです😂

ママ

子供の特性にもよりますが
ウチは3人目が半年ぐらいの時に2人目の発達が遅れてる⁇って気づき始めて
今2歳と3歳ですが発達レベルが一年遅れてるので2歳が2人いる感じで、想像より大変な部分はあります💦

ただ最初の1年はそんな大変と思わなかったです!3人目が歩き出した頃から大人の手が足りない😱って感じでした!特に外出る時は手が二つしかないので1番上がグズったら手に負えなくなります…笑
本当1番上の子はうちのエースってぐらい頼りにしちゃってたので逆に当たりが厳しくなっちゃってた部分があったり我慢させる事は多いかなって思います…

長々と書きましたが
大変は大変です。
多分上の子の負担もあると思います。でもそれはいつ産んでも多少あると思いますし
喧嘩もしますが仲良く遊んでる時間も多いです!

幼稚園とかに行き出すと一気に楽になる!大変なのは数年って思ってます😊
いつか3人はほしいって気持ちがあるなら旦那さんの年齢も考えたら有りだと思います!

最後に体型は産後2年経ってやっと後3キロで元の体重ってところです😭😭😭

ぶぶたん

上と真ん中は1歳7ヶ月差ですが学年は2個空き年齢でゆうと3人年子になります!
ワンオペですが、まぁ〜正直キツイです笑。私もぉ33になるですが3人目も女の子だったら4人目まで産むってなってたので早めに頑張りました🤣
お腹出てきても抱っこは必須ですし、私的にはつわり中の離乳食が最悪でしたね、、笑。
周りからは毎年妊娠してるね、とも言われます😂
でも可愛いと思います🥰❤️

はじめてのママリ🔰

親戚に3人年子居ますが、まぁー大変そうです🤣
両家実家フル活用で、共働き頑張ってます!毎日てんやわんやで、夫婦だけだと目が行き届かないこと多いみたいです😅
20代前半で若いので、勢いで乗り切るって言ってました(笑)

ままり

長男次男は2学年差ですが、3人とも1歳5.6ヶ月差です!
大変ですよ😂上2人は保育園ですがそれでも大変です。
土日は主人も仕事なので一人で三人連れて公園や買い物に行ったり、平日でも寝かしつけまで一人でやったりで、毎日発狂しそうです😇
暇さえあればケンカ、仲良く遊んでると思いきや上二人で悪さしてます。
三男がよく寝てくれることだけが救いです😂

ママリ

3人年子です。
体型はまだ元に戻ってませんが、妊婦生活、出産は間が空いてない分ハードルが低く楽に感じました。

21時帰宅なのでほぼワンオペですが、年々楽になってます。

歳が近い分メリットも多く感じています☺️

鬼のパンツ

上2人は1歳7ヶ月差年子
真ん中と末っ子は1歳11ヶ月差でふた学年差で年子じゃないですが
続けて妊娠出産してて45キロから54キロに身体がパワーアップしました😂😂
ぜんぜん痩せません😂😂
30歳なのですが20代の時の方がスルスル痩せた気がします💦
歳近いと大変ですが赤ちゃん返りがあまりないので楽ですね!
抱っこして欲しいってみんな思うので💦
そこが大変です(><)
できないことまだまだ多いので手伝うことも多いですし、やること沢山ですが、小さい子がわちゃわちゃいるの可愛すぎていいですよ❤