※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。赤ちゃんが足りているか不安です。母乳を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?食べ物や飲み物のオススメも知りたいです。

母乳が減って来た気がします。
あまり張りません。
母乳パットも全然母乳が付いていません。

赤ちゃんが足りているか分からないです😣

2、3時間おきに片方のおっぱい5分〜10分で飲むのをやめてしまいます。最近意識して両方飲ませるようにはしています。

右側ばかり飲ませてしまっていたので、右はある程度出ますが、左側があまり張って来ません。

母乳を増やすためにはどうしたらいいですか?
オススメの食べ物や飲み物
こうしたら出るようになったなどあれば教えてもらいたいです。


1人目はめちゃめちゃたくさん母乳が出て、毎日搾って捨てていたのでそれに比べて少ないため、もしかして今がふつうなのか…よく分からないですが、もうちょっと増やしたいです。💦

コメント

Fy

差し乳になったとかじゃなくてですか🤔❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳になっただけですかね…?
    確かに吸えば張って来てゴクゴク言ってますが、すぐゴクゴク言う音がなくなります💦

    息子のときはシャー!!とシャワーみたいに顔中で飲んでいたので、足りてないのかなと心配になっています😅

    • 6月11日
  • Fy

    Fy

    私も今回はもう差し乳です🤔
    飲んだら出てきて
    噴射してますが
    それが終わったら
    音はしないです🤔
    でも口離した後絞ったら出てくるし
    間隔もしっかり空いてるので
    大丈夫かなぁと思ってます💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔空いているし大丈夫ですかね💦夜もしっかり5時間くらい寝てくれます。
    ミルクを足す基準がよく分からずでそのまま母乳だけでやっている感じです😅

    • 6月11日
  • Fy

    Fy

    私もよく分からなくて
    完母です😂

    体重増えてれば大丈夫かなと
    思ってます😊

    • 6月11日