※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲まない9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夕食後にミルクを飲まないことが心配。寝る前のミルクは必要でしょうか?

9ヶ月で、寝る前のミルク無しだった方いらっしゃいますか?

ミルク母乳嫌いで哺乳瓶もNGなのですが、マグで一日中に200はなんとか飲ませています。

しかし夕飯を結構食べるせいか、寝る前は本当に飲みません😱
夜も全く起きないし…

この月例で寝る前飲まなくても大丈夫なのか心配になります😞

コメント

ゆう

9ヶ月で寝る前のミルク辞めました!

日中に、離乳食3回食+ミルク200×2回飲んでいたので、足りないってことはないかな?と思い、寝る前に飲まなくても寝るし、途中で起きることもないし(起きてもトントンで寝る)辞めました。

1日のトータルで栄養とれていれば、あえて寝る前に飲ませなくても良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、夕飯の後は200飲んでたのでしょうか?💦
    うち朝とおやつで100ずつの、トータル200しか飲まなくて😭
    6時に夕飯で、その後も飲まないし寝る前も飲んでくれなくて😞

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

ミルクはご飯の後だと飲まなかったので、朝昼夜のご飯の間におやつ的な時間であげていました。
    7時半〜8時 朝ご飯
    10時頃 ミルク200
    12時 昼ご飯
    15時 ミルク200
    17時半 夜ご飯

確か、こんな感じでした!
    それ以降は、お茶や水です。

何が正解かはわからないのですが💦夜お腹空いて欲しがることもなかったので、良いかなと。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なるほど!
    似た感じで安心します😭!

ちなみに夜ご飯どのくらい食べてましたか😳?
    かなり食べる方でしたか😳?

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

そこまでよく食べる!という程でもなく、普通だと思います🤔

たまたま残っていたその頃のご飯ですが、具体的な量は覚えていなくて💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかこの素晴らしいご飯😱
    でもしっかり食べてますね😭!
    うちも量的にはたぶん同じ感じなので、このまま様子見てみようと思います🥺
    ありがとうございます🙏!!

• 6月11日