※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
家事・料理

体に悪いから気をつけて買っている物、これはなるべく買わないようにし…

体に悪いから気をつけて買っている物、これはなるべく買わないようにしてるよーって食材ありますか??

例えばマーガリンやサラダ油など、、

コメント

まめも

質問の主旨と外れるかもしれませんが、これは絶対買わない!って決めてるのは中国産の物ですかね💦
特定の食べ物などに関しては、一度に多量摂取しない、毎日食べない、とかなら大丈夫かなと思ってるので、マーガリンなども普通に使ってます!

退会ユーザー

すみません💦
    間違えてこちらに回答してしまって慌てて削除させていただきました💦
    荒らしてしまってすみません🙇‍♀️

• 6月11日

豪州産のお肉は買わないです。
お肉は絶対 国産🥩
あとは中国産は控えます。

基本的に全て国産の物にしていますが、甘栗(大好きなんです)はどうしても中国産になっちゃうので…せめて有機栽培と謳っているものを購入しています🥲笑

マーガリンは買わず、食パンもショートニングやマーガリン不使用のものを購入しています。

油は油屋さんで勧められた一番搾り、圧搾製法の物を使用しています。

調味料なども選べるなら無添加や無香料の物を選ぶようにしてます。

ですが、選べるならそっち、というくらいで絶対に国産じゃないと!無添加じゃないと!というほどではありません💦
甘栗もそうですし💦笑

国産を多く扱っているスーパーに行くことが多いです☺️