※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトについて相談です。妊娠19週で腰痛がないため、まだ購入していません。産後も使えるベルトを検討中で、おすすめや持参の可否について教えてください。

骨盤ベルトについて質問です!

現在妊娠19週なのですが特に腰の痛みもなくまだ骨盤ベルト、妊娠帯等は買っていません。

産後も使えるから買っておいた方がいいと聞いたのですがトコちゃんベルトというのにしようか犬印本舗の長く使えるマタニティベルトというのにしようか迷っています。
どちらがいいか、またおすすめのベルトがあったら教えていただきたいです💡

また、今月末安産祈願に行く予定なのですがその時に妊婦帯としてトコちゃんベルト等の骨盤ベルトを持って行ってもいいのでしょうか?

コメント

nyapi(25)

うちはあまりお腹が出ないタイプだったので妊娠中、産後も何もしなかったです。
産後は骨盤矯正のために整体に通っているので私の場合はいらなかったかなとおもいます。
回答になってなくてすみません。

トコちゃんベルトも痛みの箇所とか
その人に合う合わないあるみたいなので、症状出てから買ったりとかした方がいいのかなとおもいます!