※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の選び方について教えてください。同じ市内で古い園ばかりで、新しい保育園もあるけど待機児童が多いです。何を重視して選べばいいですか?

保育園ってどう決めましたか?

子供の時から同じ市に住んでるんですが
昔も今も変わらない園ばかりで。。。

車で10分ほど走ると栄えてる
新しい綺麗な保育園が結構あるんですが
待機児童も多いしで。。。

保育園選ぶ時にここ重視にとか
なにかあれば参考にしたいので
なんでも教えていた抱けると
助かります。

コメント

mama

見た目は、怪我しそうな危なそうな感じがなければ気にしてないです!
それより、園庭の広さ、カリキュラムの充実度、先生たちの雰囲気、在園児の態度とか気にしました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

見学やってないところって
    どういう風に決めたらいいですかね?💦💦直接電話してどのような感じか聞くですかね?

• 6月11日
  • mama

mama

コロナで見学してないとかですか??
    それならもうママリなどで情報集める、周りの先輩ママさんから情報集め位かと…
    電話では先生達何とでも言えるのであれば雰囲気ってのはわからないと思います💦カリキュラム等は聞けば教えてくれると思いますが😊

• 6月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです🥺
    以前質問したんですがやっぱり通われてる方がいなくこの地に住んでないまたは年の近い先輩ままがいなくて💦
    先輩ままとなると母世代になるのでそういうのでも参考になりますかね💦

• 6月11日