※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
妊娠・出産

出産準備で西松屋と赤ちゃん本舗、どちらが良いですか?ベビー布団は必要でしょうか?出費を抑えたいです。

西松屋、赤ちゃん本舗どちらがオススメですか?
出産準備に向けて赤ちゃんの肌着や洋服、お布団、哺乳瓶や爪切りなどその他細々した物を揃えようと思ってます。できたらあまりお金をかけたくないです。
ベビー布団は必ず必要な物でしょうか?

コメント

あけ

私は赤ちゃん本舗がオススメです。品数も多いですし、赤ちゃん本舗でほとんど用意しました☆

あーちゃむ

私は赤ちゃん本舗を中心に揃えました!
赤ちゃん本舗だとポイントがつくので
後々、割引などがあるので!
後、ポイント何倍デーとかもあるので
それをチェックしたりして
買いました!

ベビー布団は必ず必要ではないですよ!
長座布団などで代用もできますし、
私の場合は昼間は長座布団で
夜はダブルの布団に添い寝を
するつもりです!
病院でも構わないと言われましたよ♪

tomo☆

品数も多いんですね♪赤ちゃん本舗は妊娠初期に一度見学したのですが西松屋は行った事はないです。赤ちゃん本舗行ってみます☆

tomo☆

ポイント付くのはいいですね。
布団はなくてもいいんですね♪
出産したら実家に帰るので布団とか持ち運びに邪魔かなと思いまして…。座布団で代用してみます!

ばなぬ

お金を最優先に考えるなら断然西松屋です。
西松屋より赤ちゃん本舗の方が安いなんてことはほぼ無いです。

deleted user

私も
両方下見して
必要な物は赤ちゃん本舗で
揃えました。
赤ちゃん本舗限定カラーとかも
あったり
種類も豊富で良かったですよ〜( ்▿்)

mc♡mama

私は大きい買い物(ベビーカーや抱っこひも)は赤ちゃん本舗で購入しました。ポイント10倍になるので♡
肌着などはすぐにサイズアップするし、安くてなんぼなので西松屋を利用しました( ^ω^ )
ちなみに今日は赤ちゃんの日らしく、赤ちゃん本舗で1万円以上購入でポイント10倍です!

ゆーりー

私も悩んで買う前に調査しに行ったぐらいです(笑)
結局、ポイントつく赤ちゃん本舗で買いましたよ〜
値段はそんな変わらないです。
でも大きくなってきて、洋服とかは西松屋に買いに行こうとは思っています。

みゆたんママ

洋服は西松屋で、他のは赤ちゃん本舗で買う予定です。
1ヶ月ずっとこの二つをみてきてその結果です。

tomo☆

皆様ありがとうございました!
とても参考になりました。
近々行ってみます♪

せいなのママ

赤ちゃん本舗で物を揃いました、布団は必要です。