※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

ベビービョルンやリング型の抱っこひもがうまく使えず、直接抱っこしている女性。外出時に困っており、スリングを使いたいがコツがつかめず悩んでいる。夫も不安。皆さんはどうしていますか?

首座り前の抱っこについて。

ベビービョルンの抱っこひもを買ったのですが、子供の身長が足りずうまく入れませんでした。代わりにベッタのキャリーミーというリングも買ってみましたが、コツがつかめずこれもいまいち...
結局直接抱っこしています。

今は家の中だけなので良いのですが、これからおでかけとなると両手が塞がっなにもできなくなるので困っています。
夫も、直接抱っこするのはまだ怖いと言っています。

皆さんはどうされていますか?
個人的にはスリングが便利そうなのでなんとかマスターしたいのですが、コツがつかめず子どもも不安がってなかなか入ってくれません。

アドバイスよろしくお願いします(T_T)

コメント

s

身長が足りないなら下にタオルしたらいいんじゃないですかね!?わたしも抱っこ紐するときはタオルしてます😊

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    タオルを敷くのはナイスアイデアですね(^o^)試してみます!

• 9月11日
花太郎

ベビービョルンもスリングも持ってますし両方使ってますよ。

ビョルンは最初は不安かもですが、慣れると案外大丈夫ですよ。
うちは生後3週間で使ってましたよ^^

スリングはリングありでしたら思った以上の密着感になるかと思います^^

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    スリングはファスナーで調節できるタイプです。
    どちらも子供につきあってもらって練習あるのみですね(^_^;)

• 9月11日
ママリ

娘もベビービョルン(オリジナル)でギャン泣きで2ヶ月まではベビーカーか直接抱っこか助産師さんプロデュースのらくーなっていう抱っこ紐でした。
最近は首も座ってきてベビービョルンでも泣かなくなりました!
ちなみに生まれてすぐからパパは怖がらず抱っこしてましたよーパパなのでそれくらいはやってもらっていいと思いますよ~😊
首座り前に抱っこ紐で頭までしっかりサポートされちゃうのが娘は嫌だったようです💦両手は空かないですが、ヘッドカバーの代わりに手で頭を支えてあげると泣かなくなりました✨

• みつまめ

みつまめ

ありがとうございます!
    嫌がる子は嫌がるっていいますよね。今のところ抱っこひもでは大丈夫そうなんですがスリングは窮屈そうで嫌がります(T_T)
    やっぱり両手塞がるけど直接抱っこが一番安心するみたいです(笑)

• 9月11日