※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えて3ヶ月経ちますが、乳首周りのトラブルが続いています。清潔にしても臭いやかゆみが気になります。この問題はいつ解消されるでしょうか?解決策を教えてください。

完母から完ミに切り替えて3ヶ月経ちましたが、いまだに母乳がにじむのか、乳首の中に乳かす?が溜まり、汗をかくとにおいます…😭ベビーオイルをつけた綿棒でこまめに掃除し、お風呂でも泡で清潔にしていますが、抱っこ紐などで胸元が蒸れるとすぐににおってきます…しかも、気にして洗いすぎているのか、乳首まわりが肌あれしてかゆくなってしまうこともあって…なにかいい解決策ご存じのかた教えてください😭もうしばらくして母乳が完全に止まったらなくなるのでしょうか…?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

気になるなら産婦人科で母乳を止める薬を処方してもらったほうが良いです!
乳腺炎になる事もあります!

生後3日で完ミにしましたが、3ヶ月過ぎまで母乳が出ていました!
幸い、何の問題もなく母乳は出なくなりましたが。

• 🌃

🌃

コメントありがとうございます!一応母乳外来に通って助産師さんに見てもらいながら、1ヶ月かけてゆっくりやめていって、もうオッケーだね!て言われて卒業したのですが…😭ヨッシー🔰さん、そんなに出続けたのですね😵相談してみます…!

• 6月11日
ミルクティ👩‍🍼

完ミにすると助産師さんに伝えた際に、母乳を止める薬を処方できるけどどうするか聞かれて、母乳育児を諦めきれなくて断り、そのままで処方してもらいませんでした…😢

• 🌃

🌃

そうなんですね…わかります、上の子のときはうまく母乳あげられなくてミルクだったんですが、なかなか母乳諦められなかったです…😭完全に止めてもらった方が体的にもいいんですかね😞

• 6月11日
ミルクティ👩‍🍼

搾ったり、冷やしたりしないと乳腺炎になって辛い思いをするから、薬を飲んだほうが軽減される可能性はあると言われました。
人によって効き目は様々なので、何とも言えないらしいですが…😢