※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママちゃん
妊娠・出産

13週目の妊婦で前置胎盤が見つかりました。初期だから心配ないとのこと。経験者いますか?

13週目の妊婦です。今日検診があり、先生に見てもらう時すぐにあーこれは、ギリギリやなぁって即言われて
何かと思えばどうやら子宮口?のところに胎盤があるって言われました。いわゆる前置胎盤?です。でも、初期だからまだ心配しなくていいとのことで。
後期になるにつれてまた変わるそうで。

こーゆことがあった方いますか?
初期の方で言われたけど元の位置に戻った方とか、初期からいわれて結局変わらなかった方いますか?
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

16週くらいまで前置胎盤でした!
まだ初期だから大丈夫だと思いますよ〜
お腹が大きくなれば胎盤はどんどん上に上がってくるので( ¨̮ )
私は20週くらいで胎盤上がりました!最初はネットとかで検索魔になってましたがほとんどの人が上に上がるので大丈夫ですよ🥰

• 二児のママちゃん

二児のママちゃん

そうなんですね!ほっとしました🙂

• 6月11日
ぶたッ子

私は23wの頃に低置胎盤と言われてました。
でも、赤ちゃんが大きくなって子宮と大きくなって、自然と子宮口から離れて、普通分娩でしたよ☺️
33wの時に、上がったから大丈夫と言われました😊

• 二児のママちゃん

二児のママちゃん

なるほど!そういうことなんですね!あまり心配しなくて、いい感じですね🥲

• 6月11日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

大丈夫だと思います☺️
    特に仕事休んでとかも言われず、普段通りの生活していたので☺️

• 6月11日
h1r065

あとから上がることもあります。私は上がりましたよ。

まめ

言われたのは14週でしたが、残念ながら私は上がりませんでした。私の友人は上がって、自然分娩できてましたよ。

• 二児のママちゃん

二児のママちゃん

帝王切開になるんですか?

• 6月11日
  • まめ

まめ

はい、私は予定帝王切開で、来月出産予定です。

• 6月12日