※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manao
妊娠・出産

9/6に検査薬で陽性反応。生理周期が長いため排卵日が不明。左下腹部痛みあり。14日に再診予定。検査薬の判定ライン薄い。

9/6に検査薬で陽性反応!
最終生理が7/28からだったので、もう6週目?
心音確認出来るかもとウキウキしながら、9/7に病院に行くも、胎嚢も確認できず…。
もともと私の生理が35〜39日周期と長かったので排卵日が違ったんでしょうってことで、次は14日に診察に行くんですが、7からずっと左下腹部がチクチク痛いです(>_<)我慢できないほどでなく軽〜い生理痛ような感じ?で、本当にただ排卵日がずれてただけなのか、まさか子宮外妊娠!?とすっごく怖くて…。あと、検査薬の判定ラインがすっごく薄いんです。まだつわりのようなものも来ないし…、1日がすごく長いです。。。

コメント

ますみん

判定ラインは濃くならず、ですか?どれくらいの薄さでしょうか?

• manao

manao

終了ラインの半分くらいの薄さなんです。
    病院でも検査してもらって、先生には、反応薄いねー。まだホルモンが十分に出てないのかなー?と言われました(>_<)

• 9月10日
  • ますみん

ますみん

周期が長いと、検査したあたりがもしかしたら4週くらいなのかもしれませんね!なのでまだ十分に出てないのかもしれません😃

• 9月10日
  • manao

manao

ありがとうございます(>_<)
    なんだか、携帯でもずっと悪いことばかり検索してしまい、初めての妊娠でもないのに、ずっと不安で(>_<)お恥ずかしい限りです

• 9月10日
  • ますみん

ますみん

わかりますよー(T_T)私だって検索しまくりですもん…不安ばかりですよね…
    でもしっかりとしがみついていてくれるはず!

• 9月10日
  • manao

manao

ありがとうございます!!!!
    まだこんな状態で主人にしか報告も出来ないのに、やっぱり男の人にはわからない感覚らしくって。。。思い切って書き込んでみて良かったです!共感してもらえて、すーっと軽くなります(>_<)

• 9月10日
  • ますみん

ますみん

うちもそうでした。
    確定してから言ってよーと。
    いやいや、旦那だからすぐ言えるし、聞いてもらいたいんじゃない!!と…泣きました(笑)
    モヤモヤばかりですよね、でも赤ちゃん信じましょう❤

• 9月10日
  • manao

manao

相談に乗って頂き、ありがとうございました!昨晩からつわりが始まったようで、少しムカムカしてきました!順調にいってるのとを願って暫くはゆっくり過ごそうと思います!

• 9月11日
  • ますみん

ますみん

グッドアンサーありがとうございます😃
    14日まで、ゆったり過ごしてくださいね!私も15日に受診です!初期検査やるそうですー💦

• 9月11日
  • manao

manao

我慢できなくって検査薬使ってしまいました!(>_<)
    そしたら、やっと終了ラインより濃い判定線出ました!!もー嬉しすぎます!!

• 9月11日
  • ますみん

ますみん

きゃー!!!!くっきりじゃないですか❤
    おめでとうございます!!!!
    嬉しいー!!

• 9月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も最終生理日が同じで、5日に5wくらいと言われました!
排卵が遅れていたなら数週が違う可能性があり、まだ確認できないこともあるかと思いますo(`^´*)
高温期何日目かはわかりますか?
私も下腹部チクチクありますよー!
次の検診までどきどきですが、きっと、赤ちゃんががんばってるんだと思います(*^^*)
お腹の子を信じましょう🎵

• manao

manao

えっと、普段から基礎対応とかつけてなくて、6日からは36.9〜37.0でずっと高いままです💦
    先生からは生理周期から4週目の頭の方だから、何とも言えないと言われました。
    でも、その時に稽留流産や子宮外妊娠の可能性も〜と説明されて、頭が真っ白になってしまって。。。

• 9月10日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    不安ですよね(´・ω・`)
    4週でしたら上の方もおっしゃられてるように、まだ反応が薄いだけかもしれません。
    私も検査薬で陽性が出てから、調べまくってたんですが、4週でしたら見えないこともあるみたいですね(>_<)
    中には6週で見える方もおられるそうです。
    先生も、可能性を念のため話されたんだと思います(>_<)

きっと、お腹で赤ちゃん頑張ってると思いますo(`^´*)

• 9月10日
  • manao

manao

相談に乗って頂き、ありがとうございました!
    昨晩からつわりが始まったようで、ジタバタせず、ゆっくり過ごそうと思います!
    本当は毎日でも検査薬使いたいくらいですが、あんまりストレス溜めないように頑張ります!

• 9月11日