※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否して泣いている状況。脱水が心配で、飲ませたいが飲まない時もある。夜間長時間寝てもオシッコが出ない時があり、イライラしている。対策を教えてください。

生後3ヶ月、まもなく4ヶ月になります
母乳拒否のようなものがあります。
飲む時は飲むのですが、仰け反って泣いて嫌がる時が多いです。おっぱいの出はいいと思います。今日は岩のように固くなり、ある程度絞ってからあげ始めました。
この時期脱水が心配なので飲んで欲しいのですが、皆さんどうしてますか?
昨日は夜9時間続けて寝て、おしっこたっぷりしていて8分ほど飲んで3時間半ほどまた寝ていたのですが、その時のおしっこは色も濃く量も1回分ではあったと思いますが、その後5分ほど吸いはしたのですが、集中して吸った5分ではありません

そこから1時間ちょっとオシッコが出ていません
おっぱいも飲みません
顔色は良くヨダレもでており、唇も乾いてる様子もなく、ただグズりながら遊んだり、という感じです。

こっちは心配でやってるのに…とイライラしてしまいます
皆さんの対策を教えてください。

コメント

みん

ミルクに抵抗なければ、少しでも足してみたらどうですかね?(^^)

• 🐻‍❄

🐻‍❄

哺乳瓶拒否なんです💦
    白湯も始めてみてるのですが、べーっと出されてます💦

• 6月11日
ちたん

うちも飲まない時はそんな感じで、最近間隔あけてます。
足りてるんじゃないかなぁと思いました。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

やはりまだお腹空いてないよーっていう自己主張なんですかね😂嬉しいです反面複雑です😂
    午後あたりからちゃんと飲んでくれました。

• 6月11日
🧸mimi🧸

同じくまもなく4ヶ月になります!
これくらいの月齢になると遊び飲みが始まったり、飲むのが上手になって片乳2.3分でも結構飲めてること多いですよ(*´▿`*)
赤ちゃんがお腹空いたよーギャーって泣くまで待った方が、ガッツリ飲んでくれると思います(*ᴗˬᴗ)⁾

• 🐻‍❄

🐻‍❄

そんな数分でも飲めているんですね😲今日は岩のように固くなってたので、もしかしたらそれでそんなに飲まなくて良かったんですかね😂
    この時期脱水とかあんまり心配しなくても大丈夫なんでしょうか。

• 6月11日