※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じているけど、陣痛や破水の経験がある方いますか?NSTで張りがあり、先生からは特に指摘はない状況。36週で子宮頸管は測らず、まだ出産まで時間がかかるか心配。

子宮口開いてないけど、陣痛や破水になった方いますか!?
今日の検診で子宮口は開いてないと言われましたが、NSTでは20分弱で2回張っており間隔は7分でした…😂産婦人科の先生には何も言われず「たしかに張ってますねー」としか言われなくて💦
子宮頸管は36週ではもう測らないとのことで、どのくらいなのかはわかりませんが、子宮口が閉じているのであればまだ産まれてくれないのかと思って😂

コメント

ぴぴ

私子宮口全然開いて無かったですが、陣痛きました!!😂

• とん

とん

子宮口開いてないと言われてからどのくらいで陣痛きましたか??

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

36週から毎週検診のたび言われてて、予定日2日前に陣痛きました!
    陣痛きて病院行った時も1cmほどしかあいてなかったです!

• 6月11日
  • とん

とん

そうなんですね!陣痛きても1センチは気が遠くなりますね…🤣

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

病院でNSTやってる最中に破水して、そこから一気に開いて約2時間半後に出産しました!😂

• 6月11日
  • とん

とん

突然だったんですね❗️でも病院で破水になると外でなるより安心ですね😆

• 6月12日
まぁ

お昼の内診で1センチ開いてるって言われてその日の夜に陣痛が来ました!

• とん

とん

1センチから急に来たんですね!内診後に子宮口開かせるためにやったとは何かありますか!?

• 6月11日
  • まぁ

まぁ

何もないですね笑
    その日に産まれるってわからず普通にショッピングモール行ってました笑

• 6月11日
  • とん

とん

ショッピングモールでたくさん歩いたからでしょうか✨私も正産期入ったらショッピングモール行こうかな😆

• 6月11日
ままり

破水して産院に行ったら子宮口0センチでした!!!
産まれるのはまだ先かな〜と言われてましたが4時間後くらいに産まれました😊

• とん

とん

破水したのに0センチってこともあり得るんですね!😵促進剤とか使わず、一気に開いた感じですか?

• 6月11日
  • ままり

ままり

みたいですね😂
    一気に開きました!!
    陣痛きてからだと2時間で産まれました!
    先生もこんなに焦った出産は久しぶりだったと言ってました💦

• 6月11日
  • とん

とん

2時間!それは早いですね!一気に開いてくれるといきみのがしもあまりしなくて良さそうですし、それが理想です😂笑

• 6月12日
  • ままり

ままり

そうですね!
    痛かったけど全てが一瞬でした😭

• 6月13日