※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中、点滴から内服薬に変更。ノンストレステストで張りが頻繁に起こり、看護師に心配される。家に帰りたくて涙し、ベテラン看護師に支えられて明日退院へ。

切迫早産で入院中、36w0d
明日退院予定
今日朝から点滴をはずして内服薬に変えました
昼頃にノンストレステストを開始。
自覚がないものの張りは頻繁に起こってたようで看護師さんがヒソヒソしはじめる。
その場面を見て思わず涙してしまいました。
どうしても一度家に帰りたいと言いました、
無理なら日帰りでもいいと言って困らしてしまいました
ベテランさんがあまりに泣く私を見て一度外し、トイレに行かせてくれて飲みものを飲む時間をくれてまたノンストレステスト開始。
そして三時間に及ぶノンストレステストは終わり、とりあえず明日は帰れるよ!
夜中になにかあったらナースコールしてね、と言われ落ち着きました
なんだか情けないけどどうしても家に帰りたかったんです。
どなたか同じような方いますか?

コメント

私も少しだけ入院してたので気持ちわかりますー💦
でも、赤ちゃんのためですし、どんなに長くても一生続くわけではないです(>_<)無理はしないでくださいね‼️( ; ; )

• 千歌ママ

千歌ママ

ありがとうございます。明日までとりあえず我慢です。
    子供のためにもがんばります。

• 9月10日
こいのん

同じく切迫早産で入院してます(^-^)
長くなるほど、家に帰りたいって思いますよね!
ちょっとした看護師の態度が不快に感じたり、心ない一言でストレスになりますよね(>_<)
無事、退院出来ると良いですね♡

• 千歌ママ

千歌ママ

ありがとうございます
    パニック障害で薬を飲みながらの妊娠生活で悪いのはわかってるけど覚悟した上でしたし、他人に責められて苦しくて
    1日でも帰れるように頑張ります。

• 9月10日
まま

わかります!
私は34週6日ですが、2週間入院しています。
このままだと37週まで帰れそうにないかもと言われた時、病室で一人で泣きました。
妊娠後期で色々不安で精神的に不安定になっているのかもしれませんね。
千歌ママさんだけじゃないですよ!

• 千歌ママ

千歌ママ

不安ですよね、すごい不安とイライラとストレスでまた張るし涙がでると胎動も止まらないし・・・
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう

• 9月10日
千歌ママ

今日、退院できそうです!

BOBBY

私も1ヶ月半入院していて、月曜日に点滴外して、昨日おしるしと前駆陣痛がきてしまいました💦
でもまだ子宮口は閉じているので、退院していいと言われめちゃくちゃ嬉しかったです❕❕

1日でもいいから、家に帰りたいですよね❗その気持ちすごくわかります😢

36週で産まれても大丈夫といわれていたし、点滴外した事を、まったく後悔していないわけじゃありません、でも、ストレスも限界です。

病院によりますが、千歌ママさんももう産まれても問題ないだろうし、後は赤ちゃんが産まれたい時に産まれるそうなので、気にしなくていいと思います❗

退院おめでとうございます⤴

ほんの数日かもしれませんが、赤ちゃんが産まれてくるまで自宅ライフを楽しみましょうね😊