※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

病院で胎嚢のみ確認、推定週数がズレて5w2dと言われ不安。同じ経験の方いますか?

最終生理日、排卵日からしても7w2dの計算で、心拍確認出来るだろうと病院に行きました。

しかし、胎嚢のみしか確認出来ず 2週間くらいずれていると…
5w2dくらいだと言われたのです。

排卵日がズレていたらこうゆことも あると思うのですが、排卵日以外にしていないので、ずれていたとしても2.3日だと思います。。。

とっても不安で💦同じような方いないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回排卵日前後の行為以降全くしていないんですが、2週間くらい成長遅れてます😓

• しろくま

しろくま

返信できていませんでした💦
    コメントありがとうございます!
    その後無事育っていますか?
    私は茶おりも続いていて心配なので、近々病院に行ってみようと思います😣

• 6月16日

私も最終行為からして6週だと思い病院へ行ったら4週で、最初は胎嚢すら見えませんでした💦
1週間後に胎嚢確認で4w5dだったので予想より10日間小さいです😢
そして2週間後に胎芽がこれかな?というくらい小さくて、来週次第で今回の妊娠が継続するか決まります。
不安を煽るようなお話で申し訳ないです🙇‍♀️
けど先生になにも言われていなかったら順調だと思いますよ😊
お互い心拍確認できますように祈っております🙏🏻✨

• しろくま

しろくま

似てますね😣でも、胎芽が確認出来たのは少し安心しますね✨
    来週までドキドキですよね…
    私は2週間後なのでとても長く感じます😢

心拍確認できますように‼️✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も今現在、まさしく同じ状況です。

5wと思われる頃に自分で妊娠検査薬を試し陽性反応が出ましたが、早すぎても…と思い敢えて7wを超えた週数で病院を予約したのに、いざ診察をしてもらうと4w程度と言われ胎嚢のみの確認でした。

行為をした日を計算しても4wってことは無さそうでとても不安ですが、出血等も無いので今は2週間待つしかないのかなと前向きに過ごしています。
順調でもこの先は何があるか分からないし、心配でいてもあっという間に出産日を迎えるかも知れないし、当たり前はないので自分を信じるしかないかな〜と思っています。

回答にならず申し訳ないですが、私も今同じ状況なので皆様の回答を参考にさせて頂きながら、しろくまさんの御無事をお祈りしています🙏
お互い次の検診では、心拍まで確認出来ますように✨

• しろくま

しろくま

返信遅れてしまいもうしわけありません。

同じような方がいて少し心が軽くなります。

2週間待つしかないですもんね…
    こんな事あるのかな?と色々調べてしまいますが 無事成長してくれていることを願いましょう✨😢

• 6月14日