※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
その他の疑問

メルカリで購入して、コメントでおはようございます。と挨拶したんだけ…

メルカリで購入して、コメントで
初めまして。おはようございます。と挨拶したんだけど両方ともスルーされました😦
この人挨拶出来ない人なのかな。
挨拶しない人嫌い。

これで評価下げることはしないけど。

コメント

なっちょ

初めまして、のあとに「購入させて頂きました。よろしくお願いします」とか続く感じですか?
それとも「初めまして」だけですか?

前者なら、「こちらこそよろしくお願いします」とかの返信する人が多いと思います。そのセリフの前に初めましてがつくかどうかは人によるけれど、無くても私は気になりません😅

もし、himaさんからのメッセージが「初めまして」の挨拶だけだったとすると、単に挨拶だけしてくる人の方が少ないですし、むしろ変な人だなと思っちゃいます💦
まあ、それでも私なら返すとは思いますが、どう返したらいいか悩む人もいるのでは、と思います。

そもそもメルカリは特に何か伝えたい用件がない限りメッセージのやりとり不要なルールなので(人としてどうなのというのは置いておいて)、挨拶どころかメッセージすらしない人も多いですよね😅

• 久しぶりの赤ちゃん可愛い

購入を悩んでる時に、
    初めまして。
    購入を考えております!

購入後のやり取りメッセージで
    おはようございます。
    購入させて頂きました!

という感じのメッセージです。
    私が出品者であれば
    初めまして。
    よろしくお願いします!

おはようございます。
    ありがとうございます。

と返します。

• 6月11日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

確かにメッセージすら返さない人いますね!
    私が細かいのかも知れないですね!

• 6月11日