※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精や多嚢胞に関する苦労や経験を教えてください。27歳で体外受精を検討中です。

体外受精の苦労を教えてください🙇‍♂️
また、多嚢胞ならではの苦労もあれば教えてください🙇‍♂️

27歳、多嚢胞で卵管も詰まり気味です。
一年半ほど通院し、人工授精3回、タイミング法を数十回しましたが妊娠せず、今回体外受精を検討しています。

踏み切るにあたって覚悟が必要だと思うので、実際経験された方からお話お聞きしたいです><

コメント

ママリ

私も同じ感じで、まだ踏み切れなくて😂😂
基礎体温とか測られてますか?🥺
安定してますか?🥺

  • おはな

    おはな

    基礎体温は測ってますが通院しないと(排卵誘発しないと)安定しません😔
    排卵誘発してても高温期で低かったりですね、、

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

27歳の年に顕微受精しました!
1回で運良く妊娠できました!
もっと早くステップアップすればよかったと思ってます😅

採卵までのドキドキ感や、
薬の服用、自己注射などやることは多いですが…
ステップアップできるなら早いに越したことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は不妊治療専門に通い始めて一度も基礎体温はかってないです!(測ることがストレスなので😅病院も測りなさいとは一度も言われてないです!)
    不妊の原因は無排卵と主任の結果が毎回悪いことです!

    • 6月11日
  • おはな

    おはな

    そつなのですね、ありがとうございます><

    旦那の成績もそこまで良くはなくて、、
    ちなみに内膜どれぐらいのときに移植して妊娠されましたか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内膜のことは全く無知です!😅
    ひたすら病院に通って
    移植日の調整してました!
    血液検査して、次の日結果出て、3日後に病院に行き確認してもらって、2日後移植で!
    と言う感じでした☺️
    採卵から7週間後に移植です。
    私の病院は一度凍結して、
    採卵後は負担が大きいので、体を整えて移植ときまってるみたで!1ヶ月で半ほど空きました!

    詳しくなくてすみません💦

    旦那様の結果あまり良くなければ絶対に顕微授精がいいかと思います!!

    胚盤胞のグレードは4bcでし
    た。その時の精子の運動率22%精子量は4.2ml😅💦

    アンタゴニスト法で
    受精させるのに、レーザーアシストテッドハンチング、
    移植するのにシート法をオプションでつけました。

    • 6月11日
  • おはな

    おはな

    そうなんですね✨
    内膜が毎回厚くならなくて😢
    排卵期で4-6ミリとかなので、体外受精したところで着床するのかなと不安です、、
    私の病院はできるだけ早く移植する方針みたいで、採卵から2日後に移植の流れみたいです(多嚢胞は卵巣が腫れやすいので、状況によっては凍結して次の周期で移植もありえるみたい)

    旦那は精子量3.2ml
    運動率50%
    5000万匹なのですが、体外受精で大丈夫そうですかね?😅

    私はロング法って言われました🤔
    なんか無知で先生に言われるままにしといていいものなのか不安です、、

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動率50あるの羨ましいです(笑)!
    体外受精はしてないのでわからないのですが、ここまでお金だすならできることは全てしよう!ってなって😅
    顕微にしました😅!!

    私は若いからアンタゴニスト法って言われました!笑
    若いのか?ってなりましたが…笑
    めっちゃ注射したのに
    採卵6個で6個凍結。
    無駄なものは取らずに、
    いいものだけ取ることをしてくれたのかな?🤔と今なら思いますが…20個は取れると聞いてたのでびっくりしました笑

    誰も不妊治療について教えてくれないので、先生に従うしかないですよね😅💦
    私も体外受精についてはわからぬまま妊娠しました(笑)😂
    そのくらいの方がストレス溜めずいいのかもしれないです😂!

    きっといい結果になります!
    頑張ってください💕

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
2年タイミングやってましたがかすりもせず、人工授精飛ばしてステップアップしようと体外受精に踏み切りました💡
奇跡的に1回で妊娠できました!
もし今回ダメでも、多嚢胞ならたくさんの卵が取れるのもメリットなので移植は何回かチャレンジできるし、体外受精をやってみて多嚢胞で良かったななんて思ちゃいました笑

私は踏み切って良かったなと思います😊

  • おはな

    おはな

    ほんとですか〜😭
    排卵誘発はどんな方法取られましたか?
    ちなみに、採卵のあとは1周期休んでから移植されましたか?

    失礼ですが内膜などは薄い体質ではなかったですか?💦
    私、内膜がいつも薄めで、、
    移植しても着床しぬくいのではと不安です⚡️

    同じ体質ということで質問攻めにしてしまってごめんなさい🙇‍♂️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたは多嚢胞だからアンタゴニスト法ね!って最初から決まってました!笑
    凍結だったのと、卵巣が腫れるから一周期休みでした🥺

    私も薄い体質でした!タイミングの時はいつも5ミリとか6ミリでした!ビタミン処方されたり葉酸も飲んでると少しばかりいいみたいでずっと続けてました😊移植のときは内膜10ミリでした💡

    • 6月11日
deleted user

多嚢胞で先月から体外受精にチャレンジしています!23歳です!
タイミングで半年以上ダメだったので、早めにステップアップしました☺️
低刺激法でしたが、多嚢胞なので32個採卵できました!
成熟卵は15個で、14個受精して7個凍結できました✨
来月末に移植する予定です❣️
多嚢胞だとたくさん採卵できる可能性が高いのでいいと思います💕ただ、OHSSのリスクがかなり上がってしまうのでそこが怖いところかなと思います💦
実際私も採卵後OHSSになり、1週間仕事を休みました😭
多嚢胞は体外受精に向いていると思うので、頑張りたいと思っています😋