※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
妊娠・出産

17週2日の初マタです。下腹部がピクピクと脈打つ感覚が増えてきて、すぐに分かるようになりました。これは胎動だと思っていいでしょうか?経験者の方、教えてください。

度々質問すみません!いつも、お世話になってます。
今17w2dの初マタなんですが、前も胎動のことで質問させてもらったんですけど、みなさんがいうぽこぽこって感じではなく私の場合、下腹部がピクピクッて脈を打ってるような感覚が1日何回あり、日に日にそれが多くそしてピクっとしたらすぐ分かるようになってるんですが、これはもう胎動だって思っちゃっていいんでしょうか??
経験者さまどうぞ教えて下さい!

コメント

みさmama

そのピクピクが胎動で間違えないと思いますよ😊💓
あたしも初めはピクピクって感じでした✨

なおちき

胎動だと思いますよ♪

寝る時ピクってした時にお腹に手をあてたら中から蹴られてるのが余計分かりやすいと思いますよ(*^^*)

私も胎動分かってから毎日夜寝る時にお腹さすって手をあてて蹴ってきたら、トントンってしたあげるとまた蹴り返してきますよ(*´∀`)
幸せな一時です❤