※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が下痢で、ミルクを薄める方法と下痢の対処法を知りたいです。粉ミルク160だとしたらお湯はどのくらい入れるのでしょうか?

生後4ヶ月の娘が下痢になって四日目です。
昨日の朝、病院にいって薬をもらったのですが、まだ水下痢が止まりません。
保育園に行っているので朝と夜は母乳で日中はミルクです。
そこで調べたら下痢が酷い時はミルクは2/3に薄めた方がいいと書いてあったのですが、粉ミルク160だとしたらお湯はどのくらい入れるのですか?

また、下痢のいい対処法があったら教えてください!

コメント

ちゃす

病院ではなんと言われましたか?
原因によっては下痢でも水分が摂れていれば、菌を一緒に排泄してるので出し切った方がいい場合もあるみたいです。
母乳もあげているなら、ママは柑橘類や糖分の多い飲み物や乳酸飲料は控えるといいですね。
あとのの字マッサージとかもいいみたいです。

エンジェル

病院では原因は言われず、飲んで吐いていなければ様子見てくださいって言われました!
お尻がただれて、痛いみたいで下痢するたびにギャン泣きです(>_<)

食べ物を身をつけながら、のの字やってみます!

めいちゃんmama

自分のことではないんですが、
親戚の子が同じように下痢が続いたことがあって小児科で診てもらってたみたいなんですけど、なかなか治らず心配していました!
そんな時に他の薬局に、市販のミルクとは別に下痢とかがひどい時用のミルクが販売してあったみたいでそれを飲ませたら落ち着いたみたいです!(なんか普通のミルクとは成分が違って脂分があんまり入ってないのかな?)普通のドラッグストアとかには売ってないみたいなので、薬局とかで聞いてみてもいいかもです!

早くよくなるといいですね!!