※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜眠れず、ベットで眠るのに苦労しています。深い眠りに入った後、ベットに降ろすと再び起きてしまい、最終的には私の身体の上で眠るしかない状況です。私も困っています。何か解決策はありますか?

昨日から、娘が夜ベットで眠れなくなって来ています😭
寝かしつけをしてベットで寝かすと15分以内に必ず起きてしまいます。
何回トライしても無理なので最終的に私の身体の上でうつ伏せにならないとぐっすり眠ってくれません💦
深い眠りに入ったの確認してベットに降ろしています。
これだと私がなかなか眠れなくて辛いです。
なにかいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からベッドに転がしておくってのはどうでしょうか?🤔
娘も最初の2.3ヶ月は抱っこで寝かしつけ、寝付いたらベッドに…ってやってましたが背中スイッチ発動されるのが嫌すぎてもういっそのこと起きてる状態でベッドに置いてしまえ!ってやったら最初こそ泣いたりなかなか寝付いてくれなかったりしましたが、何日か経ったらすんなり寝てくれるようになりました🙌
お尻をトントンしたり、手を握ってみたり、寝たふりをして鼻息をかけてみたり…笑
あれこれトライしてみたら合う方法が見つかるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ベットに転がしておくっていいですね✨
    お昼寝は気付いたら眠ってるってことがよくあるので、頑張ればできるかもしれないですね!!
    ありがとうございます!やってみます✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ベットだと沈みすぎる
寝返りでおきる
圧迫死もあるのでなるべくやめた方がよいかと

これから寝返りで落ちて頭うって脳マヒとかもあります😫

しっかりとした固さや安全を確保したら(あってるマットレス)寝てくれるかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    布団が柔らかすぎると顔が埋もれて息ができなくなってしまうというお話は聞いていたので、ベットには硬めのマットレスでスワドルアップを着せてるので掛け布団もなしで寝かしていて、柵もちゃんと閉めているので落ちる心配もないのでベットのほうが安全かと思ってベットに寝かしております!
    今までこのベットで寝ていたので急に寝てくれなくて戸惑ってます😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!すいません💦ベットはベビーベッドです!
    この書き方だと大人用のベットと勘違いしますね😭丁寧にありがとうございました!

    • 6月11日