※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での結婚式、お腹の目立ち具合やドレスの心配。26週の妊婦さんの写真が見つからず不安。結婚式を挙げた方の写真や注意点を教えてほしい。

妊娠7ヶ月(26週)に結婚式を挙げることになったのですが、お腹はどれくらい目立つでしょうか…
人によってお腹の出方も違うとは思うのですが実際に7ヶ月くらいの妊婦さんがドレスを着られている写真を検索してみてもあまりヒットしなくてイメージがわかず不安になってきました😭
26週あたりに挙式をされた皆さま、もし差し支えなければお顔の部分は隠して実際のお写真なんか見せて頂けますと嬉しいです🥲
また気をつけたほうが良いことなどありましたら是非教えてください…!😭

コメント

ぽん

8ヶ月の時に結婚式しました✨
マタニティショーツも苦しくて、式場の方も配慮して下さいましたが、立ったり座ったりは最低限しないといけなくてめちゃくちゃ疲れました💦
でも、して良かったです🥰
いい思い出になりましたし、写真見返しても娘と一緒に挙げたな〜って思えますよ✨

ドレスが広がってるので、お腹は目立たないかもしれないです!
写真分かりにくかったらごめんなさい😂

いい結婚式になりますように💕

• yun

yun

素敵なお写真ありがとうございます✨
    8ヶ月とは思えないくらいお腹目立たないですね!😳
    たしかに!お腹の赤ちゃんと一緒に挙げたな〜と思えるのいいですね!🥰
    なんとなく大変そうなイメージしかなかったのですが楽しみになりました🥺
    ありがとうございます!☺️

• 6月11日
ママリ

8ヶ月であげました!ドレスショップの方が後ろを修正してくれて、あまり目立たなかったです😄
裾がフワッとしたタイプだと胸下辺りからスカートのフワッと感があるので、前から見たらほとんど分からないです。

• ママリ

ママリ

ドレスの後ろの紐を縛る位置とか、ここは緩めで等直前に微調整の打ち合わせをしてもらえたので、苦しくなく着れました!後はしんどくなった時や張ってきた時のために、裏にすぐ横になれる場所を用意してもらいました😊
    マタニティインナーは、ヌーブラがお勧めです!マタニティ用を買いましたが、苦しくて付けれませんでした💦

• 6月10日
  • yun

yun

お写真ありがとうございます!JSさんも8ヶ月とは思えませんね!😳
    そして私が着たいなと思っていたドレスのデザインに少し似ていて嬉しくなりました!こんなに自然に着れるなんて…🥺✨
    後ろの紐で結構調整効くものなんですね!
    インナーは妊娠前の試着の時でさえ苦しすぎて肋骨が…って感じだったのでヌーブラOKならそうしたいです〜!!😭いいこと聞けました😭ありがとうございます!
    横になれる場所があるのもめちゃくちゃ安心ですね!今度聞いてみようと思います😳

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

24週ごろに結婚式をしました!
どんなタイプのドレスを着られるかによって目立ち方がだいぶ変わると思います!
因みに私は妊娠してからだいぶ太ったので着られるドレスが限られていました😭
本当はエンパイアとか着たかったのですが😭

気をつけた方がいい事として
・準備を頑張り過ぎてか分かりませんが切迫早産になりました。体調第一で!絶対に無理はしないこと
・お腹が大きくなってくると歩き方がのしっのしっとしてくるので、バージンロードや会場を歩くときに綺麗に歩くよう意識した方がいい
・下着の締め付け具合も無理をしない、これくらいなら耐えれるかな?と思っていても式〜披露宴終了まで(途中お色直しもありますが)かなり長いので気分が悪くなりやすい
・お腹でドレスの丈が取られるので試着の際に足元が見えないか、しっかりチェックしてもらってください!私は背が高め+ヒール+お腹で試着時より丈が短く、バージンロードを歩いている時靴が丸見えでブサイクでした😂
・妊娠中は太りやすいです。だからといってダイエットが出来ないので適度に体型維持に気をつける。でも無理は禁物!
・物凄く疲れるのでなるべく新婦さんが動かなくて良い構成にした方が良いです!
・体調によっては披露宴が終わったら皆んなとワイワイ出来ないです!とにかくめちゃくちゃ疲れます!私は着替えたら即家に帰って寝ました!笑

お腹の赤ちゃんと一緒に良いお式になりますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに横から見たらこんなかんじです!

• 6月11日
  • yun

yun

わあ〜!素敵なお写真ありがとうございます!✨ 横からのお写真わかりやすくてありがたいです!🥺
    お腹で丈が上がるところまでは考えていませんでした…!24週ということは私もかなり近いのでしっかり見てもらおうと思います!
    気をつけたほうがいいところたくさんありがとうございます!🙇‍♀️ これから準備の時に何度も読ませて頂こうと思います!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして♡
だいぶ期間はたってますが
私も妊娠7ヶ月で挙式したのでお写真あげておきます(^^)💓

マタニティフォト的なものもとってもらえて嬉しかったです😆

6.7ヶ月で一気にお腹がでてくるのでドレスのサイズ合わせはギリギリまで調節してもらいました!
それでも当日になって
うっ、、きつい!!ってなってしまって急遽ベテランの着付け師の方にタオルを胸下の締めるところにかませてもらってなんとか着付けしてもらいました😂
マタニティでの結婚式を良くされている式場だとある程度の着付け方法などがわかっていて安心かと思います♡

後、私が着用したドレスはプリンセスラインになっているので中にパニエいれてます!
なのでお腹もあまり目立ちませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番目立つと思った写真が
    ホワイトのドレスで、
    ほかの写真の写りは全部こんな感じでした😂
    全然わからない感じです☺️

• 7月1日
  • yun

yun

ありがとうございます!!✨
    カラードレスのほうは本当に全然わからないですね!😳
    そしてめちゃくちゃお綺麗です…!🥺✨
    私もプリンセスラインのドレスがいいなと思っているのでとっても参考になります🙇‍♀️
    インナーはマタニティ用のものをお使いになられましたか??

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りにもほんとに分からないと言われました😂
    パニエの下はぽんぽこりんのお腹でしたが😊
    そんなそんな!お世辞でも嬉しいです😊💚💚

インナーはマタニティのものを着用しました(^^)
    こういうものです!
    ブラはホックが8連ついていて
    下のパンツはほんとに透けないための
    ものって感じでした☺️

• 7月7日
  • yun

yun

パニエの下ぽんぽこりんでもこんなにスッキリ綺麗に着られるのかと思うとドレス選びが楽しみになってきました🥺✨
    インナーお写真までありがとうございます!!🙇‍♀️
    マタニティのインナーって胸より下の方こんなにラクそうな感じなんですね!😳
    腰までがっちりガードされる感じでないのにウエストのラインもめちゃめちゃお綺麗でびっくりです…!😳✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のドレスは背中で締め上げタイプだったのでよかったのかもです☺️

是非色々なドレスを着てみてください♡
    試着の際に この形は厳しいかも、とか、このドレスは綺麗に見えると思いますとか教えてくれる方が担当だといいですね😍💚💚

• 7月7日
  • yun

yun

背中こういうタイプだとたしかに調整効きそうですね🤰✨
    担当さんと相談しながら色々着てみたいと思います!!
    ありがとうございます🥺🧡

• 7月7日
mama

はじめまして☺︎
ちょうど1週間程前に妊娠7ヶ月で挙式を終えましたので、参考になれば🙌

式場の提携先のドレスショップさんではマタニティでも着られるドレスに限りがあり、プリンセスラインやAラインのドレスはあまり好みではない事もあって、お腹が目立たないドレスというよりは、パッと見て妊娠している事が分かってもスレンダーなドレスを着たかったので、マタニティ用にセミオーダーで対応して頂けるドレスショップさんでオーダーさせて頂きました。

他の方も仰っていましたが、ブライダルインナーはマタニティ用でも苦しかったので、ヌーブラ+マタニティ用ガードルを着用し、シューズは柔らかくてフラットな歩きやすい物を用意しました。

式場の方が高砂の席にクッションを用意してくれましたが、楽な姿勢で過ごせたのでオススメです☺︎