※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヒステリー球になった事のある方いますか?4か月くらい喉の片側だけに違…

ヒステリー球になった事のある方いますか?
4か月くらい喉の片側だけに違和感があり、耳鼻咽喉科で鼻からカメラを入れて見てもらいましたが何もないと言われ、先生が首を触ってみてリンパも腫れてないねと言われました。痰を出しやすくする薬などを処方され飲みましたが一向に良くならず…💦

喉の違和感が始まった頃は旦那との喧嘩が多かったりしていて、その後は離婚することになりましたが養育費などの面で揉めていて旦那と旦那の先輩夫婦から電話で責められたり、公正証書を作成する約束だったのに連絡取れなくなったり。今はとりあえず公正証書を作る事に旦那も納得していて、これから弁護士に頼む所なのですが、本当に最後までちゃんとやってくれるのかとか、今月振り込まれる児童手当を私の方に渡してくれるのかなど半信半疑な部分があります。
凄く嫌な思いはしましたが、自分ではヒステリー球になるほどのストレスだとは思っていなくてこのような事が原因になっているとは思ってはいなかったのですが、自覚はなくてもなる事?はあるのでしょうか(><)?

コメント

にゃんころ

はい!あります!1ヶ月以上喉にビー玉があるような、息苦しさが続いていて、色々な病院かかりましたが、薬では治らなかったです😭

わたしも思い当たるストレスはなかったのですが、でもどこかで感じていたんだと思います。当時パートをしていましたが、それを辞めてゆっくりしたら、いつのまにか治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥲私も体に異常が起きる程のストレスだとは思っていないのですが、耳鼻咽喉科で何もないと言われたのでもしかしたらストレスになっているのかもしれません💦
    公正証書を作り離婚が出来れば気持ちも落ち着きそうなので、早めに終われるようにがんばりたいと思います💦

• 6月12日
ままり

何回かなったことあります!
何しても違和感あって気持ち悪いですよね😢

初めてなったのは高校生の頃だったのですが、私もあまりストレスの自覚はなく、言われてみれば親からのプレッシャーを感じていてちょっとギクシャクしていた時期だったかな…?というくらいでした😅
それをきっかけに、強いストレスがかかるとヒステリー球になるようになりましたが、何度かなってるうちに慣れてしまい、今はなっても病院には行ってません🤣

あくまでも私はですが、炭酸水を飲むと少し楽になる感じがします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も高校生の時にも同じような症状があり耳鼻咽喉科に行った所その時も何もありませんでした。当時は父親が亡くなった後だったのでそれが原因だったのかなと思います😢ですが今回は長引きすぎて何か他の病気なのかなと悩んでしまいます。

炭酸水試してみます!😳

• 6月12日
はるはる☆

何度もなっています🥲
漢方や痰切りのお薬全部効果なくて、安定剤飲んだら少しマシになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢治らない事がストレスになってしまったりするので、他の病院行ってみようと思います💦

• 6月12日
ママリ🔰

あります!
結婚後なりました
漢方の半夏厚朴湯を飲んでました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索した時に、その漢方がいいと見かけました!市販で買えたら買ってみようと思います😢

• 6月12日