※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温が上がらないのに排卵はしますか?妊活中で基礎体温が上がらず、排卵日にタイミングを取っています。体調に変化があり、排卵痛や妊娠超初期症状か、生理前の症状か不安です。経験談を教えてください。

基礎体温が上がらないのに排卵はしますか?

2人目希望で先月から妊活を開始しました。
先月はアプリに頼って数回タイミングを取りましたが上手くいかず、
今月は2つのアプリ&基礎体温でタイミングを取ろうとなりました。
アプリ1では、6/6が排卵日
アプリ2では、6/9が排卵日
ということで、この時期の前後でタイミング取ったらいけるかなと考え、できるだけ多くタイミングを取りました。
ただ、基礎体温が6/6に35.95まで下がったのですが、その後低温期と同じくらいの36.1〜36.4までしか上がりません…
昨日から骨盤辺りの下腹部や腰がチクチク痛いし、左胸も張るし、便秘の感覚があるのですが、これは排卵痛や妊娠超初期症状というやつでしょうか?😭
それとも、ただの生理前の症状で、今月は排卵しなかったということなのでしょうか?😭
同じような状況の方いましたら、このモヤモヤした気持ちを晴らしたいので、経験談等教えてください🙇‍♀️💦

コメント

2人目不妊で妊活してました🙋‍♀️

基礎体温が上がる前に排卵することあります!

タイミングを本気で狙うなら排卵日検査薬や、婦人科もしくは不妊治療専門のクリニックで排卵日をチェックしてもらったほうがいいです。

病院は敷居が高いと思うのでとりあえずは排卵日検査薬をお勧めします^ ^(海外製のラッキーテストってやつコスパいいですよ🙆‍♀️)

排卵日検査薬を使いながら基礎体温を見ていくと病院に通うべきかとりあえずは通わなくてもいいかが分かります。

妊娠初期症状は人それぞれでなんとも言えないです😭💦💦ただ、基礎体温が次回生理予定日を過ぎても下がらなければ期待できます^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

基礎体温上る前に排卵もあるのですね💡
    今月リセットしてしまったら、来月は排卵日検査薬使ってみます!オススメ教えていただいて助かります🙇‍♀️✨

排卵日検査薬陰性だし、体温も上がらないとなると、病院に相談しに行ってみた方がいいのですかね🤔

生理前症状だとしても、なんでも妊娠超初期症状に置き換えて期待してしまいます😩💦

詳しくありがとうございました😊✨

• 6月10日

退会ユーザー

排卵後2〜3日で基礎体温が上がれば良いのですが、上がるのに7日とかかかるような場合は一度病院へ相談に行ったほうがいいと思います^ ^

私は不妊専門医に実際の患者の基礎体温グラフをたくさん目の前に出されて、こういう高温期に入っても体温が上がらないグラフは妊娠できないよ。と言われました😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うーん、今朝もまだ上がりませんでした😣

つらいこと言われたのですね😭💦
    ママリさんは、基礎体温が上がらず、不妊専門医に行かれたのですか?
    排卵検査薬で陰性が続いたから行かれたのですか?
    よければ教えてください😌

• 6月11日

退会ユーザー

排卵済みなのか排卵前なのか気になりますね(。´・ω・)

あの時はちょっと泣けました😂
    私は排卵日検査薬で陽性かつ、婦人科で卵胞チェック(排卵のタイミングチェック)して排卵日を特定してましたが、排卵後も基礎体温が上がらず専門にかかりました!

当時の基礎体温グラフ添付しときます😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 6月11日

退会ユーザー

タイミングはとれるならとって損はないと思います💪🏻

この月だと低温期と高温期の基礎体温に差がないかんじですね💦
    あとはこんな感じで体温が上がるまで7日かかったりとかもあります😅

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    できるだけ頑張ってみます!

なるほど😮
    それでも生理は普通に予測どおりの日に来るんですか?😮
    質問ばかりですみません💦

• 6月11日

退会ユーザー

生理は排卵日から13日〜15日で毎回きました!
    アプリの排卵・生理予定日はずれたりピッタリだったりしてましたよー!

• 6月11日
ママリ

排卵前と信じてもうちょっとタイミング取ろうかどうか悩み中です😩

それは泣けますよね😭💦
わざわざグラフ添付したり、詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
6月は高温期あるのに、7月はない感じってことですよね🤔