※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

胎動を感じるのはおへその下あたりか左下あたりですか?20週頃はどこで感じましたか?他の人も同じかな?と思って質問しています。

みなさんどのあたりで胎動感じますかー?♡
また20週くらいの時はどのあたりで感じてました(*^^*)?

胎動感じるのがほぼ毎回おへその下あたりです(笑)
それかおへその左下あたり(笑)

他の人も同じかな~?と思って質問してみました♡
くだらない質問ですが、暇つぶしに答えてくれると嬉しいです♪

コメント

deleted user

私もよく下っ腹に感じていました😊

まめた

私はまだ19wですが、、、
おへそより少し右下辺りがいつもポコッポコッとなります❤︎

R♡mama♡

私もその頃は左下かヘソ下で感じてました(^^♪

きりもち

私はおへその上あたりでも感じています!
もちろん下腹部や膀胱にも感じています♡

emr.

私よく下腹部で感じていて、検診の時に逆子と言われました(笑)
30週過ぎて正しい位置で胎動を感じ、不思議な気持ちになりました( ¨̮ )

reika。

今だにへそ下でもありますよ!(*^^*)
後は横腹やへそあたりやたまにへそ上など♡

りぼん

わたしも、おへその左側によく感じ
目で見るときも左側ばかりが
ポコポコしてます(*^^*)
おへその左下あたりとか横とか
おへその左上あたりとか‥☆
ここは足なのかな?手なのかな?
って思いながら
どんな体勢なんだろ~?と
想像しています(*^^*)
前回の検診時にはまだ胎動を感じておらず、
次回行った時に胎動をよく感じる位置に
体のどこの部分が当たる体勢をしてるのか
聞いてみたいと思ってます(*^O^*)♪

ももんが

みなさんお返事遅くなり&まとめてですみません(TT)
皆さん同じあたりなんですね💓
胎動の位置が変わってくのも楽しみにしながらマタニティライフ送りたいと思います♪