※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で腰痛がひどく、対処法を知りたいです。

今35週で予定日通りだと後2日で臨月なのでまだ正産期に入ってないのですが、涙が出るくらいの腰痛が今日急にひどくなってきました。16時ごろからずっとベットから動けずベットでもどの向きでも痛くて、恥骨痛もあるのですがお腹の痛みはありません。陣痛ではないのはもちろん分かっているのですが妊娠後期ってこんなに腰痛ひどくなるものなんですか(;_;)本当に痛くてもう泣き言のように投稿させてもらいましたーーーー(;_;)みなさんがやだた対処法等あったら教えてください(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

みなさんがやった対処法等!です!誤字です!笑

みいも

腹帯しっかり巻いて寝てました☺️

ぐーたらmama

元々腰痛持ちです。
後期にはもう足やお尻、腰がくっついている骨から取れているの?ってくらい腰周りが痛くて痛くて仕方なかったのを覚えています。
対処法としてやっていた事はないけど、お風呂につかって暖かくしていました。
産んだ後も痛かったですが、産後1ヶ月から骨盤矯正に通い痛みはなくなっていました。

はじめてのママリ🔰

あまり痛かったらカロナール処方してもらったらいいかと思います!

まめこ

ヘルニア持ちです。
枕や抱き枕を挟んで寝てますか?それだけで体への負担は大分違います!
持っていれば骨盤ベルト付けて寝たり、とにかくお腹の重さを分散させることが大切かと思います。
どういう痛みかわかりませんが、ぎっくり腰などではありませんか?寝てても痛いと思いますがリラックスすること、とにかくよく休むこと、固定すること、ぎっくり腰ならば氷で冷やす、ただの腰痛なら冷やさないようにする、等かなと思います💦
産婦人科へ連絡して痛み止め処方していただけるか聞くのもいいと思いますよ!我慢は不要です!

マロさん

私も腰痛に恥骨痛があります😭
腹帯とトコちゃんベルト使ってます😊