※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナか
妊娠・出産

13wで茶色の出血があり、病院に電話したが痛みはない。赤ちゃんが心配で安静にしてる。病院へ行くべきかな…ありますか?

今、13wです。
朝起きてトイレに行ったら茶色の出血があって、病院に電話したら精血や生理痛のような痛みが出たらまた電話してと言われ、今日はずっと安静にしてました。
食欲もあるし、今のところ痛みもありません。たまーに下腹部に違和感を感じるけどいつもと変わらない気がするし…
少し動いたりしてトイレに行くとまだ少量の茶色血が着く。
赤ちゃんは大丈夫なのか本当に不安でいっぱい。安静にしてるしか出来ないから旦那には飲み会に行ってもらった。いつも仕事頑張ってとても楽しみにしてたから行ってもらったけどやっぱり寂しいな…
病院に行ったほうがいいのかな?

コメント

しんちゃんまま

ひとりは心細いですよね( ・ ・̥ )

心配なら病院に行った方が
良いと思います!

何かあってからでは遅いし!

まーこ2児mama

茶色だと以前出血した名残なので、鮮血や量が増えないか様子見ていて大丈夫だと思います(^^)

順調に育ってくれるといいですね

マナか

返事ありがとうございます。
なんて言って病院を受診したらいいんですかね?
初めてすぎて右も左も分からない状態で毎日が不安です(T ^ T)

マナか

初めての妊娠で毎日がドキドキです(T ^ T)
以前にも似たようなことがあり、すごいトラウマになってるのかもしれません。

量は増えも減りもしない感じです(T ^ T)
赤ちゃんを信じて今日を乗り切りたいと思います‼︎

しんちゃんまま

症状をそのまま言えば
良いと思いますよ!

赤ちゃんが元気な姿を
見られるだけでも安心
できますもんね(⑅˃◡˂⑅)✩︎

マナかさん、こんばんは(・д・)
あたしも今13週です。
そしてあたしも一昨日朝から茶色の出血がありました。
最初はごく少量だったんですけど夜トイレ行ったとき結構多い量の茶色の血が出たので病院に電話して時間外ですが診てもらいました。
お腹の痛みはなかったです。
赤ちゃんは無事で出血も子宮内からではなかったんですが膣炎になっていて膣炎の薬と出血を止める薬と念のためにと流産予防の薬を貰いました。
薬を飲んで今日やっと出血止まりました。
出血するとほんと心配で不安になりますよね(;_;)
病院にもお一回電話して不安なことを伝えて診てもらってもいいと思います。
産婦人科なら夜でも人いますし(^^)
エコーで赤ちゃんの元気な姿見たら安心できますし(^^)
早く出血止まって赤ちゃん元気でありますように(>_<)

マナか

昨晩ゆっくり寝て、お昼ぐらいに少しチクチクとした痛みが続いたので病院に電話してみました。
やっぱり昨日と同じことを言われ安静にするしかないようです(T ^ T)
月曜に受診して下さいと言われたので今日、明日と安静にしてます。せっかくの休日なのに…残念

そうなんですね…( ´△`)
診てもらえたら安心するのにって感じですね(T_T)
あたしだったらですけど、今回だけ他の病院に行って「通ってる産婦人科はあるけど診てもらえなくて不安なんで診て下さい」ってお願いしちゃいます(>_<)

休日なのに残念ですが赤ちゃんのために我慢ですね(>_<)
あたしも安静にって言われてるんで今週末はずっと布団の中で過ごします(..)
お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね。