※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

切迫流産と稽留流産を経験し、妊活に不安を感じています。上司の理解が欲しい。同じ経験をした方と話したいです。

4週で切迫流産と診断され、9週に入った頃稽留流産と診断され、流産しました。切迫流産と診断されてからはすぐに傷病休暇をいただき、自宅療養で会社の方々にはかなり協力していただきました。
生理が順調に来たら、夫婦の気持ちとしては妊活をしたいと思っているのですが、妊娠したらまた切迫流産やつわりで短期間でお休みをいただいたりなどと上司の目が心配です、、、
(女性が多い部署なのですがたまたま子持ちがひとりもいません、、)
同じ経験をされた方いらっしゃればお話しききたいです。

コメント

私も女性ばかりで子どもがいる人1人もいない部署で、2020年は半分くらいしか出勤してません💦
1月初めに妊娠が分かり、2月は悪阻で入院、2月末に流産して
3月は体調が戻らず、4月から出勤しましたが、5月は緊急事態宣言で保育園が休みになってお休みさせてもらい、
6,7月は出社しましたが、
8月に妊娠が分かり、8月末から悪阻でお休み、
9月は悪阻で入院し、10月出社しましたが、体調が万全じゃなかったり出血があったりして11月はほぼ有給で、12月からコロナなどもあり早めにお休みさせてもらいました!
上司は結婚されてない方もいるのであまり良く思ってないかもしれないですが、入社した時から子どもが欲しいのも言ってましたし(その時はまだ独身でした)他の方が産休育休取るときには最大限にフォローしようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    また妊娠できた時のことを考えると、2021年度はほぼ出勤できない可能性もありますが、妊娠経験者として復帰した時に恩返しができたらと思います🌱

• 6月10日
ぽんず。

私は、体外受精して、不妊治療でめちゃくちゃおやすみ頂きました。そのあと妊娠して、今週も体調悪くて、明日だけ仕事に行きます😭😭

妊娠してからかなり休みを頂いてます(;_;)申し訳ないなぁと思いますがみなさん暖かくいいよ!とゆってくれます。

会社の人たちはおめでたいことだから休めばいい、とゆってくれます。わたしも逆の立場だとしても同じことを思います☺☺

かわりに先輩たちから、安定期入ったり、体調よくなったら頼りにしてるよ!よろしく!ってゆわれるので、任せてください!と伝えてます。笑笑

あまり気にしすぎて、ストレスためないようにしてくださいね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    くれぐれも明日のお仕事気をつけてくださいね😢

流産後、すぐ妊娠を考えるという事に対してなかには理解のない方もいるのではと不安に思っていました。

自分の人生なので、夫婦で妊活すると決めたからには気にせずにしようとおもいます!

• 6月10日