※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずピヨ
家事・料理

梅シロップを作ったのですが、写真のように赤っぽい部分があるようで、…

梅シロップを作ったのですが、写真のように赤っぽい部分があるようで、これは赤カビでしょうか?
赤カビだと捨てなければならないと聞き悲しんでおります。ちなみにりんご酢も入れました。

コメント

はじめてのママリん

カビというより、梅の傷あとではないでしょうか?🤔

• かずピヨ

かずピヨ

コメントありがとうございます。
    カビって梅にできるものではなく、シロップに浮いてくるものなのですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

液が濁ってきたり、浸かっていない部分にフワフワ出来てくるものだと私は認識しています🙌🏻
    ググってみました?

• 6月12日
  • かずピヨ

かずピヨ

ググってみたのですが、白カビの情報はあるのですが、赤カビの写真はなく…。
    お忙しい中お返事ありがとうございます😊

• 6月13日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

私も検索してみたんですが、写真のようなものを見つけられず、私が認識しているカビとは違う感じだったので😃💡
    色もキレイですし、変な匂いもしなければ大丈夫だと思いますよ👏

• 6月13日