※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動の強さや頻度に日々の差があることはあります。検査で異常がない場合は安心してください。

35wの2人目妊娠中です。胎動のことでなのですが

弱くなったり少ない時間帯と多い時間帯の差が凄いって方居ましたか?🥲
最近は朝や昼間に寝っ転がってても
そんな胎動なくて
夜寝っ転がってると結構グニョグニョ動いてたり
すごく動く時は結構強かったりもします。

今の所検診含めて、検診外も診察に行ってみてもらったりてきましたが羊水の量だったり
胎児に異常もなく、NSTもしてもらったりしましたが
元気だから大丈夫ですよって先生から言われました。

胎動の多い少ないは日によっては仕方ないのでしょうか?

コメント

チョコチップ

ありましたよー!
うちの子は夜が比較的激しくて、私が寝る時に見計らったかのようにボコボコ蹴ってしばらく寝れないってこともありました😅昼間はおとなしくて、ソファでゴロゴロしてても、「あんまり動いてないなぁ?」って思うこともありましたが、何の問題もなく元気に産まれてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜が激しかったんですね!
    私も昼間と夜だったら夜の方が感じます…激しい時もあれば大人しいというか少ない時もありますが🥲

無事生まれるのが一番いいですね😭

• 6月10日
iiroak

私も夜の方が胎動激しいです!子供が寝たあとでのんびりしてるから感じやすいのかな?と思いますが、それにしてもすごい差があるなと思ってました😂
NSTも問題なく先生が大丈夫というなら心配ないかと思いますが、私は胎動が少なくて不安になったらすぐ病院に連絡するつもりでいます😊無事なうちに早く生まれてくれーと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど…私昼間は保育園に上の子が行ってるのでゆっくりしてるんですけど、それでも夜の方が感じます🥲毎日夜が激しく胎動感じる訳では無いのですが、夜の方が胎動あります🥲

NSTも問題なく子宮頸管?っていう内診のもみてもらったりもしましたが短くなったりとかもないから大丈夫と言われました🥲

ですが、最近アッキーナの子供の投稿のことを知り…すごく不安になってて🥲

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

アッキーナのニュース見ました、ショックだし自分ももしかしたらと思うと怖いですよね😭
    うちも昼間は登園してるので不在で、私は寝転がってますが動きが弱いです。夜になると強いのでコイツ夜型だな、、と呑気に思ってます😂NST中も寝ていたのをブルブルする機械で起こされてびっくりして頻脈になってました笑。
    無事に生まれるまで心配は尽きないですよね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も産まれてくるって思ってた子がある日突然…って思うとすごく怖いです🥲

同じですね😭昼間全然感じないです…私がお昼寝してる時間が長いのもありますが🥲

ブルブルする機械はまだ私された事ないです😭結構ブルブルしますか??🥲

本当にそれなんですよね…妊娠した日から産まれてきて異常がないってわかるまで次から次へと心配事があるから…メンタルもしんどいです

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

1人目が無事に生まれて何事もなく育っていると余計2人目は心配になりますよね💦
    私も昼寝長いです😂珍しく今日は昼間も感じますが、ほぼ毎日弱々しい胎動で👶🏻夜になると活発化します笑。
    ブルブルはそんなに激しくなかったです!ケータイのマナーモードよりちょっと強いかな?くらい。私は2回ブルブル、ブルブルとされましたが他の人は4回くらいされてたので、みんな昼間は寝てるのかなと思いました😂ブルブルされた後も夜に比べたら全然弱かったけど問題なしと言われました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…ただ私の1人目の時は今の2人目の週数の6日目に高位破水で緊急帝王切開だったのでそれもあって神経質になってます🥲

昼寝しちゃいますよね…気づいたら寝ちゃうんです🥲
    夜になると活発化👏🏻💓

私ブルブルされたことまだないので未知ですが、マナーモードより強めなんですね🥲

iiroakさんは胎動感じるとはまた別でお腹張ったりしやすくなりましたか?

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

高位破水怖いですね💦気づけるのか不安です😨無事に生まれてよかったです😌私も今の妊娠前に稽留流産してるので生まれるまでドキドキです🥺
    眠気すごいですよね😂
    31週とかの方がお腹の張りは感じてました!32週の検診で先生に相談したら張りやすくなる時期だから休んでも張りが治まらなかったり頻繁だったら連絡してって言われました!
    今もたまに張るけど深呼吸して休むと治まります😊
    頻繁に張りますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだったし早産なのですごく怖いです🥲でも何も異常もなく今ではすごく元気で同じ歳の子達よりは身長も体重も大きいです🙈

稽留流産怖いですね…私も胎動感じれる日が来るまで毎日のように検索しては不安でした🥲

30週ぐらいの時から
    少しずつ張る時があって
    その時から早めだけどNSTするようになりました🥲
    今では買い物行って歩いたり料理で立ちっぱなしだったり…車の後部座席載ってるとよくお腹張ります🥲

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

正期産と呼ばれる時期があると思うと早産心配になりますよね💦元気で何よりです😆一生懸命生まれてきて生命力強いですよね✨私の周りにも早産の子何人かいますがみんな大きくスクスク育ってます✨
    同じです!私もそういう時お腹張ります!今も運転して子供の送り迎えしてます笑。すぐ治まらないですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります🥲ちゃんと育ってくれてる事に感謝です😭

私は家からかなり近いところの保育園なんですけどそれでも車で🥲
    買い物が長くなったり
    洗い物が多い時か車に乗っててすぐ横になれない時はちょっとの間張りますが、横になるとおさまります😭

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

ほんとですね🥺子供が元気だとありがたいですよね🙏
    うちも車で5分かからないかな〜くらい近い園ですよ😁ついでに送った足で買い物行ったりしてます!イテテテとなりながら買い物することも😅
    張りの時間長いと心配なりますね💦心配な時はどんどん検診外受診していいと思いますよ!赤ちゃんと自分のためです🙆🏻‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に元気に育っていてくれるだけで🙈💓
    近いですね😁徒歩五分でも車使っちゃいますw

そうなんですよね…明日検診なんですけど、帝王切開の説明もあるので
    胎動今日の夜も弱かったりしたりしたら、胎動のことも含めて張りの話も先生に相談しようかなって思ってます🥲

• 6月10日
  • iiroak

iiroak

わかります笑。すぐ車乗る😂
    そっか、2人目も帝王切開なんですね💦帝王切開怖いので経験された方すごい尊敬します😭なんでも相談した方が安心ですね!母子ともに無事に出産終えますように😊一緒に頑張りましょう!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あるとどこ行くのも車に頼りがちです😂💙
    そうなんです🥲子宮切ってると1人目生まれた時の体重より大きい状態で産むってなった時、亀裂入ってる水風船の状態に子宮がなってるのでいきんだりして産むってなると子宮破裂の確率が上がって子宮破裂したら母子共に死亡してしまうとかあるので帝王切開1度したらそれ以降の出産も基本は帝王切開になると言われました🥲

相談します🥲
    今回も母子共に出産無事に終えて元気に退院して子育て頑張りたいです😭

• 6月10日